人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

【ココトリコ】Mazda Women in Motorsport Project 合宿参加③

こんにちはココトリコスタッフのさくらです

「Mazda Women in Motorsport Project 2015」 


の訓練合宿レポート③をお送りします

(訓練合宿レポート①②を見逃した方は、
↓コチラから

訓練合宿レポート①

訓練合宿レポート②

二日目の合宿は、AチームもBチームも全員がサーキットでの走行で、
しかも、スピード規制なし全開走行です

これからの、レース出場の選抜メンバーに選ばれるかどうか・・・
が、かかっているので、朝からみなさんの眼差しが真剣

【ココトリコ】Mazda Women in Motorsport Project 合宿参加③_d0342477_15430435.jpg

見ている方も緊張が伝わってきて、自然と無言になる二人・・・・


前回同様、エンジン音とカーブを曲がる音に、刺激を受けながら
見学していたら・・・・


井原さんから

「私の横に乗ってみますか?

と声をかけていただき・・・・・これは、すごく貴重な体験ヾ(@°▽°@)ノ

早速、助手席に乗らせてもらい同乗走行をさせていただきました

【ココトリコ】Mazda Women in Motorsport Project 合宿参加③_d0342477_15430442.jpg

ベルトを装着し、いざスタート

「ギャャャャァァァーーーーーーーーーーー!!!!!」

スタートから、叫ぶ叫ぶ

メンバーのみなさんが走っている横をビュンビュン抜かしていく井原さん
レース中に抜かされることもあるため、これも練習の一つだそうです

まるでジェットコースターに乗っている感覚でした

ビクビクしながらも、井原さんの手元や足元の運転さばきを
盗み見しましたが、もう自分の時より数倍早く操作されていて(比べるのも失礼ですが・・・)
これが世界で戦われたレーサーの方の運転なんだなぁ~と鳥肌が立ちました

降りてからも、足の震えが止まらず・・・興奮状態でした

そんな興奮状態のまま・・・

「次はサーキットを走ってみますか?」

とのお言葉が・・・・・

「私たちがここを走ってもいいんですか?」

でも、昨日の練習をしてから、

「もっと走りたい

と思っていたので、嬉しい~

早速ヘルメットを被り、準備開始~

【ココトリコ】Mazda Women in Motorsport Project 合宿参加③_d0342477_15430129.jpg


いざ出発です


次回に続きます・・・・
by cocotorico_blog | 2015-07-22 16:34 | ・Matsuda woman PJ
<< 【ココトリコ】Mazda Wo... 【ココトリコ】Mazda Wo... >>