人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

梅雨ドライブのマストアイテム!”雨をはじいてよく見える”「ガラコ」

こんにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです

今週は日本列島、台風の影響で各地で被害が出ておりますね
【ココトリコ】の拠点地、
大阪はこれから雨風が強くなるのではないかと心配です

ドライバーのみなさんは、くれぐれも安全運転でお出かけくださいね

今回は、急遽
梅雨ドライブのマストアイテム
”雨をはじいてよく見える”『ガラコ』をご紹介したいと思います

(洗車deダイエットはお休みです)

『ガラコ』にもいろいろ種類があるので、
『ぬりぬりガラコ』『超ガラコ』を比べてみました


梅雨ドライブのマストアイテム!”雨をはじいてよく見える”「ガラコ」_d0342477_15403615.jpg

左:『ぬりぬりガラコ』     右:『超ガラコ』

フロントガラスにマスキングテープをして、
見分けがつくようにしましたよ

『ぬりぬりガラコ』の面には、下地処理剤として、
『ガラコぬりぬりコンパウンド』も使用しました

梅雨ドライブのマストアイテム!”雨をはじいてよく見える”「ガラコ」_d0342477_15403648.jpg

ガラス面に、油膜や汚れ、
前に使ったガラスコーティング剤の膜が残っていたりすると、
ガラコパワーがしっかり発揮できません




『ガラコぬりぬりコンパウンド』は、
“ぬりぬり”するだけで、
頑固な油膜もカンタンにクリーニングできます



梅雨ドライブのマストアイテム!”雨をはじいてよく見える”「ガラコ」_d0342477_15403750.jpg

『ぬりぬりガラコ』は手のひらサイズなので、塗りやすかったです
約5~10分乾燥させ、固く絞った濡れタオルで拭き上げると完了っ

梅雨ドライブのマストアイテム!”雨をはじいてよく見える”「ガラコ」_d0342477_15403878.jpg

『超ガラコ』は名前に”超”がつくほど、従来の約6倍の寿命を実現した
超持続性ガラスコーティング剤なんです
約5~10分乾燥させ、キレイな乾いたタオルで拭き上げて完了っ


梅雨ドライブのマストアイテム!”雨をはじいてよく見える”「ガラコ」_d0342477_15403921.jpg

仕上がりは、雨のように水をかけてみると、写真のような感じに

左側の『ぬりぬりガラコ』は下地処理をしたのもあって、
大粒の水がコロコロと転がっています


右側の『超ガラコ』は一回のぬりぬりで長持ちするので、
便利ですよ

『ガラコ』を使っておけば、急な雨の日も視界良好
ぜひお試しくださいね~



by cocotorico_blog | 2014-07-10 18:51 | ココトリコスタッフからの一言
<< ふくろうカフェに行ってきました! 営業車探し&いろいろな自動車 >>