人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

レーシングドライバー★井原慶子さんの講演会

こんにちは!ココトリコスタッフのさくらです

先週の金曜日、ソフト99コーポレーションに、
レーシングドライバーとして世界でご活躍されている
井原慶子さんをお招きし、講演会に参加させていただきました

レーシングドライバー★井原慶子さんの講演会_d0342477_15385794.jpg

フロアはほぼ満席の中、講演会がスタート
写真で何度か拝見したことがあったのですが、
実際にお目にかかるのは初めてです

黒のAラインワンピースに、パールのアクセサリー
ロングヘアに笑顔がとっても素敵な女性で、
第一印象は「こんな女性らしい方が、本当にレーサーなの」という感じでした。

開始直後から、井原慶子さんの力強い言葉や、モチベーションの高さ、
考え方などに興味深々で、あっと言う間に井原慶子さんの魅力に惹き付けられました

レーサーは圧倒的に男性が多い職業
そんな中、数少ない女性ドライバーとして
日々練習を積み重ねていることや、
異国の地で、仲間との絆を深めていること、
体力や健康管理にも気をつけていることなど、
「すごい」としか思えませんでした

365日のうち、
4日くらい「よしっやった」と思える日があれば、OKだなんて

今の私に、そんな風に言える心の広さは持っていません・・・。
話を聞いていて、
自分の未熟さや、甘い考えに反省点もいっぱい出てきました

でも、反省する事以上に、明日から実践してみようと思うことや、
仕事に取り入れてみようと思うことなど、
たくさん勇気づけられ
自分のモチベーションがめちゃくちゃ上がりました

モチベーションの維持は、
「何事も今自分に出来ることを精一杯すること」だそうです

今、自分にできることを精一杯、
笑顔で楽しくやっていきたいと思います


by cocotorico_blog | 2014-02-03 16:09 | ココトリコスタッフからの一言
<< 2014スプリングフェア終了~... 大阪城3Dマッピングスーパーイ... >>