ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末の洗車で手が・・・・( 一一)

みなさん、こんにちは♪
ココトリコスタッフのさくらです!

みなさん、年末の大掃除は終わりましたか~?emoticon-0103-cool.gif

私たちは今日、いつもお世話になっているハスラーを洗車しましたemoticon-0159-music.gif
d0342477_14514543.jpg
水が冷たくて冷たくて・・・(゜-゜)
スポンジを持つ手が自然と指先だけに・・・(笑)

d0342477_13442386.jpg
なんとか綺麗にでき、気持ちもすっきりemoticon-0157-sun.gif



洗車で綺麗になったあとは、ソフト99の新製品「ガラコBLAVE」をハスラーに初施工(*^_^*)

従来の「ガラコ」はガラスの雨を弾き、視界が良くなる商品でしたが
「ガラコBLAVE」はヘッドライトをはじめ、透明樹脂素材にも使えるようになりました!
ヘッドライトに塗っておけば、光の乱反射の原因となる雨滴を弾くので、
特に雨の日の夜間ドライブでは心強いですよ~!!

d0342477_13454008.jpg



d0342477_13590614.jpg

軽く押しながら塗るだけ(●^o^●)

d0342477_13451200.jpg

乾燥待ちも不要。すぐにふき取って完成!!!



バイザーにも使えるので、雨ジミ防止にも!

d0342477_13460097.jpg

d0342477_13483530.jpg

簡単なので、女性でもスムーズに施工できますよ~♪
みなさんも是非、お試しあれ~♪




さてさて、みなさん!
今年一年もこのブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

来年も【ココトリコ】商品のご紹介をはじめ、
HAPPYなカーライフ&女子力がUPしそうな情報等をご紹介する予定ですので
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!


by cocotorico_blog | 2015-12-29 14:38 | ・スタッフのつぶやき | Comments(0)

部長サンタからのプレゼント

みなさん、こんにちは。
スタッフのアーサです!


クリスマスですね♪

ココトリコオフィスにも
サンタさんがやってきましたよ!

その名も『部長サンタ』
ケーキをプレゼントしてくれました。

d0342477_17093558.jpg
スタッフで美味しくいただきました。
ケーキって人を幸せにしますよね。


この時期
ダイエットは一時休止です(。・w・。 )




さくらちゃんのところにも
サンタさんが来ましたよ★

d0342477_17165387.png
みなさんはどんなクリスマスを過ごされていますか?


・゜・☆。Merry Christmas☆。・゜。




by cocotorico_blog | 2015-12-25 17:31 | ・スタッフのつぶやき | Comments(0)

園田くんたちのとある1日

こんにちは。
スタッフのアーサです。


ふと見ると、オフィスのアイドル園田くん
シートクッションの上でまったりしています。


d0342477_15442699.jpg

しばらくすると移動していました

園田くんのポジションは、
かなり背もたれ寄り。

しっくりくるのでしょうか?



d0342477_15441926.jpg
あれ?

今度はいつの間にかオフィスから

いなくなっていました。


外に出て探してみます。




発見!

・・・頑張ろうとしています。

d0342477_17304811.jpg

何だか頑張っている園田くんを見つけ、みんなもやってきました。

今度は三村君が
邪・・・応援されています。


d0342477_17310090.jpg

おや?・・・戸田さんがいません。


アグレッシブ戸田さんは
きっと趣味の山登りにでも行っているのでしょう。
d0342477_11101871.png


満足したのかオフィスに戻ってきました。

d0342477_17311185.jpg

下になってしまった園田くんが
重そうですね。
なんとも言えない表情です。

上の黒部さんと三村くんはごきげんの様子です。


園田くんたちのとある1日でした。


by cocotorico_blog | 2015-12-17 15:36 | ・スタッフのつぶやき | Comments(0)

後部座席シートカバーの選び方

みなさま、こんにちは。
スタッフのアーサです。


シートカバーの購入を検討していただいているお客様より

「軽自動車じゃないけど装着はできるの?」
「後部座席は『軽自動車専用タイプ』『汎用タイプ』があるけど、どちらを選べばいいの?」

というお問い合わせをいただくことがあります。


ちょうどレンタカーを借りる機会があり
実際に後部座席用シートカバーを装着してみましたので
その写真を使ってご紹介させていただきますね。


今回のモデルは
【マツダ デミオ】くんです!



装着前のデミオくん。
普通車くんです。

d0342477_17243397.jpg


さて、デミオくんの後部座席に
『軽自動車専用タイプ』『汎用タイプ』どちらが合うんでしょうか?


2種類ある後部座席シートカバーには
それぞれ以下の特徴があります。


d0342477_15373652.png
d0342477_15373694.png
デミオくんを当てはめてみると

・背もたれが6:4分割
・ヘッドレストが3つ
・シートの横幅が120㎝前後


から『汎用タイプ』が装着できます。



早速装着していきましょう!


まずは「リトルフフラチョコ」

なかなか似合ってるんじゃないでしょうか。


d0342477_17231901.jpg


シートベルトアタッチメントも
ひょこっと顔を覗かせます。

d0342477_17175087.jpg


ファスナーが付いているので
三点式シートベルトにも対応

d0342477_17174852.jpg

座席も倒せます

d0342477_17175276.jpg
d0342477_17175390.jpg

他の柄も装着。
d0342477_17244059.jpg
d0342477_17243759.jpg
d0342477_17243498.jpg
d0342477_17243848.jpg

シートカバーを変えると
デミオくんの雰囲気もガラッと変わりますね。


今回のご紹介で
後部座席にどちらのタイプのシートカバーを選べばいいか
おわかりいただけましたでしょうか?

だいたい分かったけど・・ちょっと不安だなぁ
と思われた方は、お気軽にメールやフリーダイヤルでご相談くださいませ。
当店スタッフがきっちりとご対応させていただきます!

by cocotorico_blog | 2015-12-11 16:11 | ・よくあるご質問 | Comments(0)

トマトのお話し

こんにちは!【ココトリコ】スタッフのさくらですemoticon-0171-star.gif

先日ランチをしたお店のデザートでめずらしいアイスがありましたemoticon-0115-inlove.gif


なんと『トマトのアイスクリーム』

コレは頼むしかないと思って、オーダーしましたemoticon-0148-yes.gif

d0342477_15581852.jpg

かわいいキレイなピンク色のアイスの上に
「トマト」がのっています!

おまけに「グラノーラ」が下に敷き詰められていました!


肝心のお味は・・・


「おいしい~~~emoticon-0152-heart.gif


しっかりトマト味なんですが、
フルーツを食べているような甘さで、すっきりとした後味でしたemoticon-0111-blush.gif


そう言えば、
【トマト】って美容に良いって聞いたことがあったな~と思い、
調べてみましたemoticon-0138-thinking.gif

トマトの赤い色素成分「リコピン」。その抗酸化パワーは、
βカロチンの2倍以上、ビタミンEの100倍以上とも
言われているそうです!

このリコピンの抗酸化作用が働いて、
美白作用やしわ・たるみに効果的だそうですよemoticon-0109-kiss.gif

『トマトのアイスクリーム』の前にいただいたランチも
お野菜がメインだったので、
何だか、健康&キレイになった気分になりましたemoticon-0136-giggle.gif
d0342477_15580325.jpg
普段の食生活にも、健康&美容を心がけたいですねemoticon-0152-heart.gif


by cocotorico_blog | 2015-12-07 16:46 | ・スタッフのつぶやき | Comments(0)

奈良県【曽爾高原】へすすき散策

車に乗って素敵な場所へ。

楽しいドライブの様子をお届けする

「ドライブ旅」


今回は秋~初冬の風物詩の一つ「すすき」を見に
奈良県東北部にある【曽爾(そに)高原】へまったりとドライブしたお話です。

曽爾高原は大阪から車で1時間半ですが


道中少し寄り道して川に行ったり
d0342477_16072052.jpg

雰囲気のあるお寺に行ったり
d0342477_16072333.jpg
紅葉を見たり
d0342477_16072664.jpg

お食事を楽しみました。
d0342477_16072928.jpg

夕方前に目的地である曽爾高原に到着してびっくり


d0342477_17140281.jpg

広大な敷地一面
すすきが風に吹かれています。

d0342477_17141927.jpg
どこを見渡してもすすきがあり
その間を歩きます。

だんだん日が沈んでいき

d0342477_17135734.jpg
ハスラーちゃん達も黄昏ます。
d0342477_17135363.jpg
夜になるとまた違った景色になり
d0342477_17140059.jpg
明かりが灯され月と競演します。
d0342477_17134939.jpg



一番の見ごろは秋~初冬ですが
3月に山焼きが行われるので
春から夏にかけて一面緑の絨毯になり
夏には近くの川で蛍が見られるそうです。

夏の曽爾高原も良さそうですね。


車・バイク 雑貨



by cocotorico_blog | 2015-12-02 09:46 | ・ドライブ旅 | Comments(0)