「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ココトリコ本店サイトリニューアルオープン♪

こんにちはココトリコスタッフのさくらです

みなさんもうお気付きかもしれませんが・・・

本日、
ココトリコサイトがリニューアルしました~

オープンまで一時的に閉店させていただき、

大変ご迷惑をおかけしました・・・
申し訳ございません・・・


そして、
リニューアルオープンを記念して、
本日より・・・・
                          

期間限定
                      

ココトリコリニューアルキャンペーン

※ココトリコ本店のみ

を実施しちゃいます

d0342477_15402477.jpg


≪7/28(月)~8/18(月)ご注文分≫限定 
ご注文合計金額が税込<¥3,240以上>で       

【カーコスメティックコレクション】カーウェットティッシュをプレゼントッ★


d0342477_15402428.jpg


≪7/28(月)~8/18(月)ご注文分≫限定


ご注文合計金額が税込<¥3,240以上>






これだけでプレゼントがもらえちゃいますよ



この機会にお買い忘れの商品や気になるカー雑貨をぜひGET

してくださいね



みなさまにお買いものしていただきやすいように…
商品がわかりやすくなるように…

スタッフ一同努めて行きますので、
これからも「ココトリコ」をどうぞよろしくお願いします


by cocotorico_blog | 2014-07-28 14:13 | ・スタッフのつぶやき | Comments(0)

ケータハム

こんにちわココトリコスタッフのさくらです

先日、新聞で面白い車を見つけたので気になって
早速見に行ってきました

「CATERHAM‐ケータハム‐」

d0342477_15402515.jpg

今にもおしゃべりしそうなくらい、かわいいお顔です

d0342477_15402503.jpg


d0342477_15402681.jpg

車高が低いのですが乗るのには、ちょっとした
コツがあるんですよ~
・・・・よいっしょ
店舗のスタッフさんのアドバイスを受けながら、いざ乗車っ

d0342477_15402696.jpg

運転席から見える景色は、こんな感じです
前がなが~いっ

d0342477_15402708.jpg

地面に手が付いてしまうほど低くてびっくりしました
これで本当に道路を走ると怖そう・・・・

d0342477_15402839.jpg

ハンドルもミラーもすべてが小さくてかわいかったですよ

d0342477_15402875.jpg

オーダーで色を選べて、自分の好きな車に
カスタマイズできますこれは嬉しいですよね~
完全オーダー生産の車だそうです

ずっと軽自動車だと思って、話を聞いていたんですが・・・
違いましたっ笑

ケータハムの軽自動車タイプは、8月~9月にくるそうなので、
また見に行きたいと思います
見た目はほとんど同じで、ブルー色だそうです

試乗もできるんですが、傷つけちゃうのが怖いので
助手席に乗せてもらおうかと思ってます

女の子からすると「かわいい」と感じましたが
レトロな形の車は、『男のロマン』なのかもしれませんね

男性のみなさま、セカンドカーにどうですか


by cocotorico_blog | 2014-07-22 15:50 | ・スタッフのつぶやき | Comments(4)

慰安旅行に行ってきました~♪Pt.①

こんにちはココトリコスタッフのさくらです

7月12日~13日と静岡県の浜松に慰安旅行に行ってきました~

社員約200名全員が集まる機会はなかなか無いので、
すごく楽しい思い出になりました

一日目は、大阪からバスで
「サッポロビール 名古屋園 浩養園」へ
ジンギスカンの食べ放題でお腹いっぱい食べて




d0342477_15402805.jpg


続いて、「航空自衛隊浜松広報館 エアーパーク」へ
いろんな戦闘機が展示されており、
女性のわたし達でも、興味津津でした




d0342477_15402872.jpg





d0342477_15402913.jpg





d0342477_15402979.jpg


実際に戦闘機に乗って写真を撮ることもできたり、
自衛官の服に着替えて、施設を見学することもできたり、
すごく楽しい経験ができましたっ




d0342477_15402942.jpg

こ~んなに大きいターボエンジン
車と似ているように見えますが、何十倍もの大きさに
圧倒されました




d0342477_15402972.jpg

一番小さいエンジンでも、、、この大きさです


そしていざ戦闘機へ・・・・


d0342477_15403072.jpg

よいしょっと
たくさんの装置が付いていて、
うかつに触ったら飛んでしまわないかと(笑)
ビクビクしながら乗りました・・・
d0342477_15403078.jpg

まるでさわやか自衛隊員のようですが、実は
99営業マンのお二人

たっぷり自衛隊の気分を味わい旅館へ


つづく・・・



by cocotorico_blog | 2014-07-16 09:17 | ・ドライブ旅 | Comments(8)

ふくろうカフェに行ってきました!

こんにちはココトリコスタッフのさくらです

今回は車関係の話題からちょっと離れて…

この間、ずっと気になっていた
「ふくろうのみせ」大阪店に友だちと行ってきましたっ

開店してからずっと満員御礼だったのですが、
諦めきれずお店の前で看板を眺めていたら
「まだ席が空いてますよ」とスタッフさんに入れていただきました!
やったー

d0342477_15403201.jpg
 
d0342477_15403239.jpg

お店に入ってみると、たくさんのフクロウさんたちがお出迎え!
手乗りできそうなほどちっちゃな子から、
人間の赤ちゃんよりも大きな子まで…
すごーい

フクロウさんたちとふれあう前に、
スタッフの方にふれあいのお作法や注意事項の説明を受けます。
フクロウさんと接するのは初めてなので、
ドキドキしながらもしっかり説明をお聞きしました。

フクロウ=猛禽類、ということで
ちょっとコワイイメージもあったんですが…
みんなとっても大人しいです

そして間近で見ると、かわいい~~~


d0342477_15403232.jpg

こちらはお店で一番ちっちゃい子だそうです
ちっちゃいけどお目目がくりくり

d0342477_15403292.jpg

こちらの堂々とした子はシベリアワシミミズクさん!
すごい迫力でした。かっこいい

フクロウさんたちは背中だけ、手の甲でそっと触らせてもらえます。
シベリアワシミミズクさんの背中は
さらさらのふわふわで気持ちいい手触り

d0342477_15403358.jpg

こちらはまだ赤ちゃんのブラックメンフクロウメンフクロウ
ちっちゃいのでまだふれあいできませんが、
携帯ストラップがゆらゆらするとすっごく気にしてくれます
好奇心いっぱい


d0342477_15403344.jpg

こちらはもう大人のメンフクロウさん。
シュッとした凛々しいお顔ですが、実は寝ちゃってます


d0342477_15403393.jpg

こちらはウサギフクロウさん。
なるほどウサギのような耳(羽根ですが)
こちらも…爆睡中


d0342477_15403348.jpg

フクロウさんたちは基本的に立って片足で眠るそうですが、
もっとリラックスするとこんな姿に。
スフィンクスみたいですね

d0342477_15403537.jpg

そして、さくら的に一番かわいくてもう夢中だったのが、
キンメフクロウビビちゃん
びっくりしたようなお目目にちっちゃな体がもうすっごくかわいい


d0342477_15403564.jpg

毛づくろい中?
「ん?」って顔でこっち見てくれました

この時も満員だったのですが、スタッフさんたちはとっても優しくて、
ちゃんとふれあいできてるか気遣ってくださいました。
スタッフさんにお手伝いしていただいて、腕に留まらせてもらったり、
ちっちゃいフクロウさんは肩に乗せてもらったりできます♪


d0342477_15403581.jpg

友だちの肩に乗せてもらったところ
くすぐったいよ~だそうです

時間いっぱいフクロウさんとふれあって、
ニコニコ
しながらお店を出た後に友だちが一言。

「写真はいっぱい撮れたけど、
フクロウさんの種類とお名前覚えてない…」

あっ
次はちゃんと覚えよう!もう1回行こう

by cocotorico_blog | 2014-07-11 16:54 | ・スタッフのつぶやき | Comments(4)

梅雨ドライブのマストアイテム!”雨をはじいてよく見える”「ガラコ」

こんにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです

今週は日本列島、台風の影響で各地で被害が出ておりますね
【ココトリコ】の拠点地、
大阪はこれから雨風が強くなるのではないかと心配です

ドライバーのみなさんは、くれぐれも安全運転でお出かけくださいね

今回は、急遽
梅雨ドライブのマストアイテム
”雨をはじいてよく見える”『ガラコ』をご紹介したいと思います

(洗車deダイエットはお休みです)

『ガラコ』にもいろいろ種類があるので、
『ぬりぬりガラコ』『超ガラコ』を比べてみました


d0342477_15403615.jpg

左:『ぬりぬりガラコ』     右:『超ガラコ』

フロントガラスにマスキングテープをして、
見分けがつくようにしましたよ

『ぬりぬりガラコ』の面には、下地処理剤として、
『ガラコぬりぬりコンパウンド』も使用しました

d0342477_15403648.jpg

ガラス面に、油膜や汚れ、
前に使ったガラスコーティング剤の膜が残っていたりすると、
ガラコパワーがしっかり発揮できません




『ガラコぬりぬりコンパウンド』は、
“ぬりぬり”するだけで、
頑固な油膜もカンタンにクリーニングできます



d0342477_15403750.jpg

『ぬりぬりガラコ』は手のひらサイズなので、塗りやすかったです
約5~10分乾燥させ、固く絞った濡れタオルで拭き上げると完了っ

d0342477_15403878.jpg

『超ガラコ』は名前に”超”がつくほど、従来の約6倍の寿命を実現した
超持続性ガラスコーティング剤なんです
約5~10分乾燥させ、キレイな乾いたタオルで拭き上げて完了っ


d0342477_15403921.jpg

仕上がりは、雨のように水をかけてみると、写真のような感じに

左側の『ぬりぬりガラコ』は下地処理をしたのもあって、
大粒の水がコロコロと転がっています


右側の『超ガラコ』は一回のぬりぬりで長持ちするので、
便利ですよ

『ガラコ』を使っておけば、急な雨の日も視界良好
ぜひお試しくださいね~



by cocotorico_blog | 2014-07-10 18:51 | ココトリコスタッフからの一言 | Comments(0)

営業車探し&いろいろな自動車

こんにちはココトリコスタッフのさくらです

先日、営業車を探しに中古車センターに行ってきました
早く決めないと・・・とは思いながらもいろんな車に目移りしちゃって
なかなか決めきれないんです

その中でも・・・徐々に絞り込んできて
今は・・・

ハスラー
タント
ココア
モコ
NBOX
ekスペース


など・・軽自動車には絞りました

四駆系の軽自動車にも憧れて・・・・・
パジェロミニやジムニーの試乗にも行きました
すごくかっこよくて、女性のお客様も多いとのことです
プライベートで、乗りたいな~とも思いました
でも、今回は営業車探しなので、諦めて・・・・
もう少し悩んでみます


実は・・・ご紹介させていただこうと、素敵な車の写真を
たくさん撮らせていただいたのですが・・・
パソコンの調子が悪く・・・消えちゃいました・・・ショック・・・・
ごめんなさい


そんな悩んでいるところに、
友達からハスラーが納車された~と写真が送られてきました

d0342477_15403906.jpg



やっぱりかわいい~~~~~

d0342477_15403998.jpg


ハスラーやっぱり人気なのかなぁ~


第一印象って大事ですよねぇ~

d0342477_15390843.jpg



ん~~~~~悩みます・・・・・・・




by cocotorico_blog | 2014-07-03 10:18 | ・ココトリコカー成長期 | Comments(0)

たくさんのご応募ありがとうございました♪

こんにちわココトリコスタッフのさくらです

先日から、お知らせさせていただいておりました
「女の子のための初夏のドライブキャンペーン」
d0342477_15395544.jpg


6/30をもってご応募を締め切らせていただきました~

みなさん、たくさんのココトリコ公式Facebookページに「いいね」
Twitterに「フォロー」をいただき、ありがとうございました

ご当選の方には、今月上旬、メールにて
お知らせさせていただきますお楽しみに~


今後もカー雑貨のお店【ココトリコ】では、
皆様のカーライフを応援するキャンペーンを行っていきたいと
思っておりますのでよろしくお願いいたしますっ


d0342477_15404198.jpg






by cocotorico_blog | 2014-07-01 17:45 | ・イベント | Comments(0)