ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

女性のみなさま必見!レッツ洗車deダイエット~♪ Pt.4

んにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです

最近、【ココトリコ】スタッフブログでお馴染みになってきた、
洗車deダイエット

前回の洗車ダイエットPt.3は女性のみならず、
男性のみなさまにも大変好評でしたよ


・・・というよりは、「マジで」や「写真が面白いっ」などなど
お客様はじめ、友人からもメッセージをいただきました

反応は、さまざまですが、全て『応援メッセージ』と受け取って、
これからも洗車ダイエット、頑張ってまいります


過去の洗車ダイエット記事もぜひ読んでくださいね


洗車ダイエットPt.1

洗車ダイエットPt2

洗車ダイエットPt.3


今回のダイエットレポートは、車の天井のお手入れ編です
女性には、手の届きにくい場所・・・

届きにくい場所だからこそ、ダイナミックな運動ができましたよ~っ


それでは、言ってみよう~
合言葉は
洗車ダイエットココスリムバージョン


愛車を優しくきれいにするには泡が大切ですよね
今回はコーティング施工車をキレイにしたので、
下記のような手順をご紹介します

通常は水を含ませたスポンジに液を直接たっぷり付け、
よく泡立ててくださいね

d0342477_15394573.jpg

バケツに、きめが細かい豊富な泡立ちの
『すすぎが速い クリーミーシャンプー』を入れます。

d0342477_15394529.jpg

ホースで勢いよく水を入れ、モッコモコの泡を作ります

d0342477_15394735.jpg

カップケーキみたいで美味しそうっ


d0342477_15394750.jpg

車全体に、たっぷりと水をかけます
足をあげて、キープ

d0342477_15394871.jpg

水かけが終わったら、スポンジにシャンプーをふくませます


ここから、二人一緒にエクササイズっ

d0342477_15394862.jpg

スポンジを片手に、脇腹のストレッチ


d0342477_15395044.jpg

次に、前輪タイヤの上に乗り、
足をあげながら、天井を洗いますっ
くじけそうになった時は、二人で声をかけあいましょうっ汗

天井の、前方部分と後方部分をキレイにしたら、
お次は、一番手の届きにくい天井の真ん中部分にチャレンジです


エクササイズ方法をパーツ別でご紹介しますね

まずは、太ももの引き締めエクササイズっ

d0342477_15395014.jpg

脚立を用意し、踏み台昇降の運動をします

d0342477_15395065.jpg

高さがあるので、ゆっくり乗り降りすることで、
太ももがプルプルしてきます
き~~くぅ~~っっ


お次は、二の腕のお肉撃退エクササイズっ

d0342477_15395347.jpg

水の入ったバケツを片手に、脚立を階段のように上り下りします
腕全体が、プルプルしてきます
き~~くぅ~~っっ


あなたは、どちらにチャレンジしますか

天井部分の洗車ダイエットは、かなりハードでした


次回は、ボディーの洗車ダイエットをご紹介いたします

みなさま、お楽しみにしていてくださいねっ




by cocotorico_blog | 2014-06-30 18:00 | ・洗車ダイエット♪レポート | Comments(0)

女性のみなさま必見!レッツ洗車deダイエット~♪ Pt.3

こんにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです

女性のみなさま、
洗車deダイエットは実践していただけましたでしょうか

初めて耳にするという方は、過去のブログ記事を読んでくださいね~
洗車ダイエットPt.1

洗車ダイエットPt.2

今回で、洗車deダイエット記事はパート3を迎えます

前回は、エクササイズに不向きの服装だったので、スポーツウェアを、
スタッフとお揃いで購入しましたよ~

登山や、スポーツをするにも、まずは見た目からという、
女性は多いはずっ笑

d0342477_15395486.jpg

ダイエットレポート3回目は、タイヤ周りのお手入れをしながら、
今までとは違ったエクササイズの動きを実践してみましたよっ

それでは、言ってみよう~
合言葉は
洗車ダイエットココスリムバージョン


d0342477_15395451.jpg

タイヤのツヤ出しをしてくれる、『4−X』を使いながら、
二の腕の引き締めです

d0342477_15395494.jpg

片手で体を支えるのはきつい
でも、スリムになるため頑張りますっ



d0342477_15395435.jpg

カーボンの成分が入った、タイヤにマットで自然なツヤを出してくれる
『ブラックワックス』を使いながら、
左右に体を動かし内太ももの引き締めです

d0342477_15395533.jpg

下半身の引き締めを意識をしながら、背筋をピーンと真っ直ぐに


d0342477_15395594.jpg

お腹を引っ込めて、腕をあげることで、
二の腕のふりそで部分に良いかもです


タイヤは4本あるので、
このエクササイズだけでも、結構な運動量でしたっ
他にも、色んなポーズで車をキレイにしたので
パート4でご紹介させていただきますね

それでは、次回をお楽しみに



by cocotorico_blog | 2014-06-26 17:14 | ・洗車ダイエット♪レポート | Comments(4)

初夏のドライブキャンペーン締め切りまであとわずか!!!

こんにちはココトリコスタッフのさくらです

6月13日(金)より開始いたしました、
「女の子のための初夏のドライブキャンペーン」

d0342477_15395544.jpg

締め切りまであと5日となりました・・・・

順調にみなさまにご応募いただき、スタッフみんなで喜んでいます

ご応募がまだの方まだ間に合いますよ~

ココトリコ公式Facebookページに「いいね」
公式ツィッターに「フォロー」していただき
アンケートに3問お答えいただくだけ
抽選で10名様に素敵なプレゼントが当たります

これからの季節にピッタリのココトリコ人気商品

女性のためのカーコスメ<Car Cosmetic Collection>シリーズより、見た目にもかわいく車内のワンポイント的なおしゃれにもなる吊り下げタイプの香り袋
【フェアリーサシェ】

d0342477_15395672.jpg

車内インテリアのワンポイントにピッタリ
d0342477_15395668.jpg

d0342477_15395660.jpg



シュッとスプレーでふわっと香りが広がるミストタイプの芳香剤
【エアーリフレッシュミスト】

d0342477_15395620.jpg

お部屋の窓に置いてるだけでかわいい

d0342477_15395759.jpg

d0342477_15395768.jpg

締め切りわずかなので・・・急いでくださぁ~い
みなさんのご応募お待ちしております

d0342477_15395919.jpg


by cocotorico_blog | 2014-06-25 09:45 | ・イベント | Comments(0)

6月20日は『ペパーミントの日』

こんにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです

みなさん、今日は何の日かご存知ですか
ブログのタイトルにもあるように、
6月20日は『ペパーミントの日』だそうです

なぜかと言うと、
6月は、この月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるから
「はっか(20日)」の語呂合せだそうです
ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が、
1987年に制定されました。

『ペパーミントの日』にちなんで、気分をリフレッシュしようと思い、
妹のあいなと一緒にリフレッシュスプレーを手作りしました

アロマの勉強をしていたこともあり、時間があると手作りで、
マッサージオイルや、化粧水を作ったりしてるんです

なかでも、リフレッシュスプレーは簡単に作れるので、オススメです
みなさんも、お気に入りの香りと一緒に、
週末のドライブを楽しみませんか

d0342477_15395997.jpg


リフレッシュスプレーのレシピ

【材料】
・スプレー容器60ml
・無水エタノール5ml
・精製水45ml
・お好きな香りの精油(エッセンシャルオイル)10滴【1%濃度】

【作り方】

①まずはじめに、スプレー容器に無水エタノールを入れます。

②お好きな香りの精油を入れます。
私は、ドライブ中のリフレッシュにぴったりな香りをブレンドしました
【ペパーミント3滴&グレープフルーツ3滴&オレンジ4滴】

妹は、ルームスプレーとしてリラックスできる
甘い香りにブレンドしました
【ゼラニウム3滴&ラベンダー4滴&オレンジ3滴】

d0342477_15400155.jpg

精油は無水エタノールを混ぜることで水との分離を防いでくれますよ

③精製水を入れます。

d0342477_15400109.jpg


④フタをしっかりと閉めて、よく振れば完成ですっ

d0342477_15400158.jpg


二人で、室内にシュッシュ~とスプレーをして、
香りに癒されています

3ステップで簡単でしょぜひ、お試しくださいねっ


by cocotorico_blog | 2014-06-20 11:00 | ・スタッフのつぶやき | Comments(4)

井原慶子さん!ル・マン24時間レース完走おめでとうございます!

こんにちはココトリコスタッフのさくらです

先日、フランスのル・マン近郊で行われたカーレースで、
24時間でどれだけサーキットを周回できるかを競う
「ル・マン24時間レース」に日本人女性レーシングドライバーの
「井原慶子」さんが参戦されました

見事、アジア出身の女性ドライバーとして初めてのル・マン完走
LMP2 (ル・マン プロトタイプ2)クラスで9位に入賞
を果たしました

d0342477_15400256.jpg

Photo credit Haruna

d0342477_15400206.jpg

Photo credit SATOSHI NOMA

ル・マンでは、24時間のうち2時間の睡眠を3回のみと過酷な中でも
楽しんで走ることができたそうです

直線の時速300kmのスピードが出ている時が
一番落ち着いてる瞬間だと言っていたのが、印象的でした

速さをわかりやすく言うと、新幹線に乗ってもう少し早いスピードで、
レールから3㎝上に座って走っている
・・・みたいな感覚だそうです

レース前は1分でも歩いたら体力が変わってくるので
近くに移動する際も、ゴルフカートを使っていたそうです

井原さんとは、去年の夏に初めてお会いし、
ココトリコを愛用してくださるきっかけになりました

実は今回もレースの後に、弊社にお越しいただき
いろんな裏話が聞けて、同じ女性として、すごく刺激を受けました。

DIYショーという展示会にもご協力していただき、一緒に
ココトリコをPRしていただきました

そんな井原さんの愛車日産「リーフ」

d0342477_15400228.jpg

d0342477_15400300.jpg

夏にぴったりの【フフラハワイアンブルー】をご愛用いただいてます

また、みなさん御存じない方も多いかと思いますが、
ココトリコの宣伝ビデオにもご出演いただいております

今後も日本代表の女性ドライバーとしていろんな目線で
商品開発のアドバイスをいただければな~と思っております

d0342477_15400459.jpg

credit SATOSHI NOMA IMC

d0342477_15400500.jpg


by cocotorico_blog | 2014-06-18 16:21 | ・スタッフのつぶやき | Comments(0)

女の子のための初夏のドライブキャンペーン実施中♪

こんにちはココトリコスタッフのさくらです

みなさん
只今【ココトリコ】の公式Facebookページ&Twitterアカウントで
かわいく爽やかな車用芳香剤のセットが当たる
キャンペーンを実施中です


【ココトリコ】公式Facebookページへの「いいね!」又は、
公式Twitterアカウントをフォローと
3問のアンケートへのご回答でご応募できますヨ


d0342477_15395544.jpg

ココトリコ】で販売中の
女性のためのカーコスメ<Car Cosmetic Collection>シリーズより、
シュッとスプレーでふわっと香りが広がる
ミストタイプの芳香剤
【エアーリフレッシュミスト】と、

d0342477_15395620.jpg


見た目にもかわいく車内のワンポイント的なおしゃれにもなる
吊り下げタイプの香り袋【フェアリーサシェ】を、

d0342477_15395672.jpg

セットで10名様にプレゼントします

暑さが増すこれからの季節に、車内を爽やかな香りで
満たしながらドライブを楽しみませんか


女の子のための初夏のドライブキャンペーンご応募はコチラ

6月13日(金)~6/30日(月)23:59まで
実施中です
皆様、是非お早めにご応募くださいね



by cocotorico_blog | 2014-06-17 14:42 | ・イベント | Comments(2)

女性のみなさま必見!レッツ洗車deダイエット~♪ Pt.2

みなさまこんにちはココトリコスタッフのさくらです

みなさ~ん前回のブログはご覧いただきましたか~

洗車ダイエットココスリムバージョン

思っていたより、大好評で
「楽しそう~」や
「ダイエットと洗車だったら一石二鳥」
とたくさん嬉しいお言葉をいただきました

なので・・・窓編に続きまして・・・ボディー編をご紹介しますっ

あくまで、真剣に痩せたい気持ち一心でがんばりましたので、
笑わずにご覧くださいねっ

まずはボディ横の洗車からスタート

太ももの引き締めを意識しました
手にスポンジを持ちながら左右に上半身を移動させます

d0342477_15400616.jpg

左右に動かしながら、少しずつ腰を低くするのがポイント

d0342477_15400650.jpg


隙間なく、ムラなく洗うために・・・・
スクワットのように膝を曲げ伸ばしスクワットしながら、上下に洗います

d0342477_15400636.jpg

この時点で膝がピクピクしてます・・・

前ボディの同じく左右に上半身移動です

d0342477_15400846.jpg

よいしょっ

d0342477_15400848.jpg

よ~ぉいしょっっ

d0342477_15400842.jpg

よい~っしょ・・・・あぁ~~~~~~っっ

足が上半身の体重を支えきれず・・・・ドンっ
尻もちをついてしまいました・・・・痛

最後に片づけ
バケツを上げ下げ

d0342477_15400821.jpg

ここでも、よ~いしょっ

d0342477_15400850.jpg

二の腕の引き締めになるエクササイズ

次の日には見事に筋肉痛でした

いかに日ごろから運動していないかを痛感しました・・・

今回エクササイズには不向きな服装だったので、
今度は動きやすい服装で『レッツ洗車deダイエット』してみようかな

洗車ダイエットは、車も綺麗になるし
良い運動にもなるので、お父さんや旦那さんのお手伝いに
ぜひ試していただきたいですっ
これからの暑~い季節にピッタリの「洗車ダイエット」なので

みなさんもぜひ一度試していい汗をかきましょ~



by cocotorico_blog | 2014-06-12 16:38 | 【ココトリコ】洗車ダイエット♪レポート | Comments(0)

女性のみなさま必見!レッツ洗車deダイエット~♪

こんにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです

最近は、お天気の変化が激しいですね
本日、関西では夕方から雨の予報でしたが、
ランチ時間は真夏のような日差しでしたよ
晴雨兼用の折りたたみ傘がマストアイテムですね

さてさて、みなさん、ブログタイトル気になりませんか
『女性のみなさま必見!レッツ洗車deダイエット~♪』

じつは、前回洗車した時に、結構カロリーを消費したような気がして、
「これってダイエットに使える・・・かもと思い、調べてみました

すると、体重50㎏の人が1時間洗車をすれば
『約160kcal』の消費カロリーとのこと

これっておにぎり1個分にも満たない...。
私的には、もっと消費してると思っていたので
世間って厳しいって感じです

わかってはいますが、痩せるには努力が必要ですよね・・・

そこで思いついたのがっ

その名も
洗車ダイエットエクササイズバージョン

通常の洗車で160kcalの消費なら、
そこにエクササイズを取り入れたら2倍の
いや2倍以上の消費カロリーになるかも~~~

思い立ったらすぐ行動っ早速やってみました


ちなみに上司は、撮影した写真を見て大爆笑
(痩せたいという気持ち一心で、
いろんな格好の写真をたくさん撮影しました)


痩せたい女子の真剣な姿をご覧くださいっ

まずは、
腕を直角に上げ前後に動かしながらフロントガラスをきれいにっ


d0342477_15400824.jpg


二の腕エクササイズの次は、
Y字バランスをするように、手と足を力の限り上げながら
上から下へ窓を拭いていきます




d0342477_15400895.jpg




キ、キツイッ...


フロントガラスの次は、サイドの窓をキレイに
腰に手をあて、お腹まわりと二の腕のシェイプっ


d0342477_15401029.jpg


後ろの窓は、足をあげながら体勢をキープすることで、
お尻のリフトアップにもいいかも~


d0342477_15401065.jpg


身長の低いスタッフは、つま先立ちをすることで、
ふくらはぎの引き締めになる技を発見




d0342477_15401176.jpg




この5つの工程で洗車deダイエットの『窓編』が完了です


いやぁ~窓編だけでも、かなりの消費になりますねっ

このあとに、『ボディー編』も続けてエクササイズしましたよ~

気になる『ボディー編』は次のブログでご紹介するので、
楽しみにしていてくださいね

車をまるごとエクササイズバージョンで洗車すると、
時間で500kcalはクリアしそうですね

次は、消費カロリーをカウントしてみようと思います
今日は自分へのご褒美として、スイーツでも食べに行こうかな笑



by cocotorico_blog | 2014-06-09 18:12 | 【ココトリコ】洗車ダイエット♪レポート | Comments(4)

美活フェスwithブライト★ウーマンに参加しました♪

こんにちはココトリコスタッフのさくらです

先日、神戸トヨペット様の女性チーム
「ブライト★ウーマン」が主催する
女子会イベントに参加してきました~

女性のお客様を会員様の中からWEBで応募し、
抽選で選ばれた30名の女性の方たちと
とても素敵な時間をすごしました

海が間近で明石大橋が一望できる
素敵な ホテルセトレ神戸 舞子

d0342477_15401435.jpg
 
d0342477_15401655.jpg

d0342477_15401701.jpg

豪華ランチコースと
収納のプロ「三好文子」先生による【美活収納講座】
新型車の実車見学と内容盛りだくさんの
とても楽しいイベントでした

d0342477_15401853.jpg


ココトリコも展示車の新型「ラクティス」に展示させてもらい
お客様からいろんな意見や感想を聞くことができました

d0342477_15401803.jpg
 
d0342477_15401941.jpg

大人気の【ポルカホワイト】のコーディネートですっ

d0342477_15401936.jpg
 
d0342477_15401968.jpg

お客様にも好評で、さっそく「絶対に買う~」と声をかけていただき
すごく嬉しかったです
実際見ていただいた商品では、ネッククッション・シートベルトカバー・
ハンドルカバーが大好評でした

d0342477_15402293.jpg


このような機会でお客様に実際の商品を見ていただく機会は
少ないのでとても貴重な時間でした
大盛況でよかったです





by cocotorico_blog | 2014-06-06 17:01 | ココトリコスタッフからの一言 | Comments(0)

【ココトリコ】梅雨前ガラコのススメ♪

こんにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです

今月に入り、まだ6月だと言うのに真夏のような暑さが
全国各地で続いていますね

みなさん、体調はいかがですか
季節の変わり目は何かと体調を崩しやすい季節・・・
水分補給と睡眠はしっかりとってくださいね

そして、6月と言えば梅雨の季節です
西日本では、既に梅雨入り宣言のあった地域もあるそうで、
【ココトリコ】の拠点地である、関西では6/7頃の予想だそうですよ
もうすぐですね~

梅雨支度をしようと思い、
SOFT99のロングセラー商品【ぬりぬりガラコ】と【窓フクピカ】で
窓をキレイにしましたよ

それでは、
【梅雨前ガラコレポート】のはじまり~~~

d0342477_15402250.jpg


まずは、【窓フクピカ】で窓の汚れをキレイにします

d0342477_15402229.jpg


d0342477_15402258.jpg

全部の窓をキレイにするのを忘れずにっ
1枚ずつ、シートが取り出せるのでお手入れが簡単でしたよ

続いて、【ぬりぬりガラコ】の登場

d0342477_15402377.jpg


d0342477_15402329.jpg

キャップを外してから、ヘッド部のフェルト面を窓にあて、
本体をギュッとすると、液剤が出てきます
ムラのないように、ていねいに塗るのがポイントだそうです

少し時間を置くと
ガラス面の液が乾いてくるので、固く絞ったキレイなタオルで拭きあげますっ

d0342477_15402337.jpg



【ガラコ】の効果を体験しようと思い、半分だけ塗ってみました~
水をかけてみて、ビックリ

d0342477_15402395.jpg


ちょっとわかりづらいかもしれませんが、
水がコロコロころがって、はじいているのが目で見てわかりましたっ

みなさん、写真を見て違いがわかりますか~

これで、ドライブ中の急な雨にも視界が悪くならず、
安心してドライブができそうですっ

車のお手入れって、
すぐに実感できるので楽しい気持ちにしてくれるんですね




by cocotorico_blog | 2014-06-04 18:58 | ココトリコスタッフからの一言 | Comments(2)