ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

洗車の日にちなんでっ!!

こんにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです

前回のブログでもお話したとおり、
今日4月28日は『洗車の日』

普段、あまり自分では洗車をしないのですが、
この日ばかりは「いつもありがとう」という感謝を込めて、
愛車の“ココトリコ号”を洗車しましたっ

d0342477_15391131.jpg


洗車する前は、とっても簡単だと聞いていた
今テレビCMなどで売り出し中の新製品、
“スムースエッグマイクロホイップ”を使うつもりだったのですが、

「たまにしかしないのだから、手抜きせずしっかり洗え!」と
上司に言われ

しぶしぶ、シャンプーから始めました・・・
コツは「上から下へ」とのこと

まずは、ボディに水をたっぷり掛け、

d0342477_15391235.jpg


“スムースエッグリペアアシストシャンプー”を使ってしっかり洗車

d0342477_15391216.jpg

d0342477_15391290.jpg

想像以上に、モコモコした泡だったので、洗うのが楽しかったです

水でシャンプーの泡をきれいに洗い流した後、
水が残ったまま拭きあげるだけでOKの
“スムースエッグリキッド”を使いました
とっても簡単でした

d0342477_15391388.jpg


d0342477_15391363.jpg


うわさ通りのつるるん&ピカピカボディのできあがりーっ

思わず頬ずりしちゃいましたっ笑

d0342477_15391401.jpg

「つるるん」

フロントガラスはもちろん、“ガラコ”でコーティング
これで雨の日も視界良好で、超安心です

d0342477_15391406.jpg


最後は、“4−X”で足回りをキレイに
サッとスプレーするだけで、こんなにキレイになりました

d0342477_15391490.jpg


d0342477_15391486.jpg


完成っ
始めはしぶしぶでしたが、洗車って結構楽しいですね

d0342477_15391500.jpg

d0342477_15391512.jpg


カロリーも大分消費した気がします
これって、ダイエットにも使える・・・かも

次は、ダイエットを意識して洗車をしてみようかな~



by cocotorico_blog | 2014-04-28 16:59 | ・イベント | Comments(2)

4月28日は~?ヽ(◎´∀`)ノ

こんにちは ココトリコスタッフのさくらです

さてみなさん

4月28日は何の日か知ってますか~

実はこの日は洗車の日なんです

理由は語呂合わせから
"ヨイツヤ"⇒"良い艶"
ということらしいです。

女性には馴染みがうすいですよね~

私もこの会社に入社してから知りました
4月28日は自分で営業車を洗車をしてみようと思ってます

そこで
先輩社員にノウハウを聞くと・・・・
「君は洗車用品を売っている会社なのにそういうことも知らないの?」と
呆れられながらも優しく教えてくれました

先輩が薦めてくれたのは、「あわわわ~~ん 」でお馴染みの
今売出し中の新製品『スムースエッグ マイクロホイップ』でした

d0342477_15391640.jpg
 

今大人気の、かわいいかわいい”おのののか" さんが
泡に包まれた衣装で車のボンネットを滑っているCMです 
 
 
d0342477_15391689.jpg
 


皆さんご覧になったことはありますか
これはクロスに泡をとってそのままボディを拭くだけ
それだけで水を使わず泡の力で汚れを落とし、
その上コーティングまで出来ちゃうんですっ

これだったら私にもできそう~

4月28日 洗車の日が楽しみになってきました



by cocotorico_blog | 2014-04-25 16:24 | ・イベント | Comments(0)

春の新柄シートカバーが続々と完成~♪

こんにちは ココトリコスタッフのさくらです

ついに 春の新柄のシートカバーサンプルが届きました~
さっそく、現・営業車の「ピノ」に装着~

d0342477_15391727.jpg
 

d0342477_15391810.jpg
 

かわいい~かわいい~
思ったとおりカジュアルすぎないおしゃれなチェック柄に
大満足です
以前もこのブログで少しお伝えしましたが
この他に、新柄2柄と新色の2色の発売を予定しております

来週は、商品撮影がんばってきま~す
発売は・・5月中旬を予定してます

みなさま、お楽しみに
by cocotorico_blog | 2014-04-17 15:33 | Comments(0)

『ココア』試乗の後にカタログ拝見♪

こんにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです

日々、営業車2代目をどの車にするかアンテナをはっております
今回は『ココア』に目を向けてみました

前回のブログで、『ココア』試乗レポートをお送りいたしましたが、
試乗の時、「あなただけのココアが作れますよ」と
スタッフさんに声を掛けていただき、カタログをもらいました

d0342477_15391814.jpg


試乗車は、
シンプルな『ココア』だったのですが、カタログを見てびっくり

かわいいカラーがいっぱいで、ボディーパーツや、
デザインなど組み合わせが無限大

これは女子にとって、たまらなく嬉しいっ

d0342477_15391959.jpg


カタログを見ながら、さくら得意の妄想で
『私だけのココア』をイメージしてみました

①まずは、ボディーカラー選びから

→やっぱりピンク即決です

②続いてボディーのアクセサリー
→フロントのエンブレムはホワイトカラーで目立たせたいです
お菓子のマカロンみたいじゃないですか


d0342477_15391915.jpg




サイドのエンブレムは
『ココア』のロゴをハートで囲んだ仕様にしちゃいます
目と口もとは、メッキで囲んでキラキラに

d0342477_15392039.jpg




天井に『ルーフキャリア』も付けたいです
大きな荷物を運ぶときの荷台として、使用するそうですが、
見た目のかわいさに一目ぼれしました
レトロな感じが映画に出てきそうで、ステキ~




d0342477_15392045.jpg


③続いて、タイヤのホイールは
→シルバーが、汚れも目立ちにくくていいかも
目と口もとのメッキともマッチしてくれそうです

④室内空間はというと
→インパネ部分のデザインも変えれるみたいです
クーラーの丸い吹き出し口が、目になっていて
収納BOXが口のように見えませんか
外見も室内もかわいいだなんて、『ココア』ってホントに素敵ですねー
ファンタジーな映画にも出てきそうっ


d0342477_15392081.jpg






【ココトリコ】で販売している
『ジュエルシート』を貼ってもかわいいだろうな


d0342477_15392052.jpg


シートカバーや、ハンドルカバーは
もちろん【ココトリコ】でコーディネート

私が妄想して完成した『私だけのココア』には
ポルカ×ワッフルホワイトのデザインが絶対かわいいと思います




d0342477_15392194.jpg



⑤『私だけのココア』完成です

あくまで、私の妄想なので、
完成イメージをお見せできないのが残念
ごめんなさい

今回、試乗をしたことと、カタログを見たことで(妄想しながら)、
『ココア』のコンセプトが【ココトリコ】と共通するものが多く
営業車にぴったりだな~と思いました

ちなみに、【ココトリコ】のコンセプトは、

お気に入りのモノで飾ったクルマで、
「空間」も、「時間」も、「生活」も 
今よりもっとハッピーなカーライフを
楽しみたい



あなたのカーライフにときめきと彩りを感じていただけますように・・・
これが 
『ココトリコ』 の願いです。




by cocotorico_blog | 2014-04-04 18:01 | ・イベント | Comments(4)