ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション

こんにちは ココトリコスタッフのさくらです

みなさん ただいま大阪では大阪城3Dマッピング
話題になっているのはご存じですか
長崎のハウステンボスと大阪観光局がコラボし、
大きく取り上げられています
http://www.tenka1hikari.jp/

去年の12月から開催されており、
12月はイルミネーションのシーズンということもあり、
大阪城の周りは大行列
 (帰り道にうらやましく思いながら見てました・・・ )

今年に入り、人の数も少し落ち着いてるようだったので
見に行って来ちゃいました~

d0342477_15383654.jpg
 

d0342477_15383649.jpg
 
 
d0342477_15383726.jpg
 
 

こんなに近くに住んでいるのに、改めて大阪城を見ると感動~。。。。
音楽とイルミネーションがぴったり合っていて、
見ている人からは歓声が・・・・

動いている映像を撮影するのは難しく、撮れませんでしたが
しっかりと目に焼き付けたので、大満足です

会場には夜店も出ていました
冷えた身体には、
ホットワイン
と熱々のおでんが美味しかったですよ~

2/16(日)までなので、まだ行ってないって言う方は、
ぜひ足を運んでみては



by cocotorico_blog | 2014-01-31 16:49 | Comments(0)

【ココトリコ】専用の社用車にトラブル発生!

こんにちは!ココトリコスタッフのさくらです

突然ですが
ココトリコの商品ページにあるシートカバーの使用シーンや、
商品画像、人物画像はどのように誕生しているか、ご存知ですか

プロのカメラマンや、モデルさんにお任せしています


・・・と言いたいところですが、

実は、ココトリコスタッフが全て行なっています
交代で、モデルになったり、カメラマンになったりしているんですよっ

撮影に使用する車は、【ココトリコ】専用の社用車を使っています

日産の「PINO」です

d0342477_15383764.jpg


d0342477_15383963.jpg

ココトリコが誕生して以来、ずっとお世話になっています


ところが

今日、撮影のために、ピノに乗ったところ、エンジンがかからない・・・

車オンチの私には原因が全くわかりません

社内の男性社員をを呼んで見てもらったところ、
バッテリーが上がっていました・・・。

ケーブルを使って、何とかエンジンをかけてもらいましたが、
外出先で、トラブルが発生したらどうしようと思うと
急に不安になりました。。。

3年間、バッテリーを変えていなかったことが原因のようです

もう少し車のことを勉強しなくっちゃ



by cocotorico_blog | 2014-01-24 18:40 | ・イベント | Comments(14)

名物★バケッ塔!女子はイタリアン好き♪

みなさん、こんにちは!カー雑貨のお店【ココトリコ】スタッフのさくらです

先日、美味しいと言われている噂のイタリアンへ行ってきました
ドルチェモスカート

中部イタリアトスカーナにある100年前の一軒家のイタリアンレストランを再現している店内は、何だかウキウキするような雰囲気でした

私は茨木市のお店に行ったのですが、
地域によって、店名が異なるチェーン店のお店だそうです

お店のコンセプトは様々ですが、美味しいお料理は店舗共通とのこと

ここの名物は・・・
長さ30センチもある、バケット
その名もバケッ塔です

d0342477_15384089.jpg


バケッ塔は10種類ほど味が選べるのですが、
明太子バターをチョイス
食べきれない時はお持ち帰りできちゃいますっ

メインのパスタは「タコと海老とお野菜のアーリオオーリオ」

d0342477_15384048.jpg

ペペロンチーノと言わないところが、オシャレですよね笑

デザート・ドリンクもランチセットに付いていて、大満足できました

人気店なので、予約をしてから行くことをオススメします



by cocotorico_blog | 2014-01-16 15:48 | ・スタッフのつぶやき | Comments(0)

遅くなりましたが・・・・><

みなさま 遅くなりましたが・・・・

新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

ココトリコスタッフはみんなお正月太りに悩まされ・・・
ダイエットのお話で大盛り上がりです 笑


さてさて、、、、
今年もココトリコでは新柄の発売や新商品の開発に
全力で取り組んでいきますので、みなさま乞うご期待ですよ~

早速、昨日はコッピーとかんちぃで春の新柄のデザイン選びに行ってきました~

d0342477_15384158.jpg

あ~でもないこ~でもないと。。気付くと4時間 も経っていて、ビックリっ

こうして選んでいる時間がいつもあっという間で・・・
決定した時には早く発売したい といつも、思います

春の新柄の発売は4月を予定しています

お楽しみに~

http://www.cocotorico.com/


by cocotorico_blog | 2014-01-09 11:56 | ・スタッフのつぶやき | Comments(0)