ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

カテゴリ:軽自動車(ハスラー)を白ナンバーにするぞ( 4 )

軽自動車(ハスラー)を白ナンバーにするぞ!その④~装着~

こんにちは。
カー雑貨のお店【ココトリコ】のアーサです173.png



前回に続き
ココトリコの撮影で使用する

軽自動車(ハスラー)を白ナンバーにする

をレポートいたします169.png

今回はいよいよ白いナンバープレートを装着します106.png



<前回までのレポートはコチラ>







ハスラーに付いてあった黄色いナンバープレートを外し
白いナンバープレートの交付を受けました!!


d0342477_13542877.png
待ちに待った白いナンバープレートです126.png
新しいのでピカピカ177.png
嬉しいです110.png



右上と左下に
ラグビーワールドカップの図柄が入っています179.png
思っていたよりもずっと発色が綺麗です177.png
色が可愛い110.png


装着用のネジも付いていました165.png


d0342477_13542652.jpg
ナンバープレートはフィルムに覆われていました146.png


これをベリベリ剝して・・
いよいよ装着します!

どきどき151.png



d0342477_13542694.png
ドライバーでネジを回していきます


d0342477_13542771.png
反対側も173.png


交付の時に
「特殊なナンバープレートになっているので
あまりキツく締めすぎないでください」
と言われたので
ほどほどにしておきます165.png


新しいナンバープレートの装着が終わりました!!!


d0342477_14594157.png
じゃじゃ~ん177.png177.png

軽自動車に白いナンバープレートが付いています!!
すごい101.png177.png!!


d0342477_13542777.png
後も!!



d0342477_13542845.png
ココトリコのハスラーちゃんは
屋根とホイールが白いので
ナンバープレートも白だと統一感が出て合っています113.png169.png



変えて良かったです110.png



d0342477_14594287.png
【BEFORE】
黄色ナンバーだった頃です


d0342477_15093056.png
【AFTER】
白だと全体的に統一されているのでシュッとした感じですね171.png


d0342477_13542771.jpg
白いナンバープレートと一緒にクリアファイルをいただきました179.png
限定ファイルですよ124.png




白ナンバーに変えるにあたって
初めは何も分らず少し不安でしたが
ネットの応募フォームに入力したり
次の指示がメールで来たり
すごくわかりやすく、さくさく進んでいきました177.png
とっても簡単でした101.png



ご興味をもたれた方は
この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか169.png




お読みいただきありがとうございました173.png



特別仕様ナンバープレート申込開始
~ラグビーワールドカップ2019の成功に向けて~◆

・国土交通省ホームページ

by cocotorico_blog | 2017-06-16 09:32 | 軽自動車(ハスラー)を白ナンバーにするぞ | Comments(0)

軽自動車(ハスラー)を白ナンバーにするぞ!その③~取り外し~

こんにちは。
カー雑貨のお店【ココトリコ】のアーサです173.png



前回に続き
ココトリコの撮影で使用する

軽自動車(ハスラー)を白ナンバーにする

をレポートいたします106.png




<前回までのレポートはコチラ>






白いナンバープレートの申請が通ったので
指定期間内に交換に来てくださいとメールがきました。


交換時に必要なものは
●交換申請書
●車検証のコピー


のみ記載されていました。



・・・どうやって新しいナンバープレートの交付を受けたらいいのでしょうか148.png

交付って新しいナンバープレートを受け取るってことですよね119.png
事務局でナンバープレートの付け替えをしてくれるの??


不安だらけだったので
電話で聞いてみることにしました165.png




回答は、
今付いているナンバープレートを外して、
新しい白いナンバープレートと交換する。
でした。



まさかナンバープレートを自分で外す日が来るとは・・146.png



あれこれ言ってもしょうがないので
早速やってみます114.png165.png


d0342477_15361793.jpg
上部2箇所にあるネジを外します177.png



d0342477_15372750.jpg

簡単に外れました!

やっぱり少し雰囲気が変わりますね178.png



d0342477_15372895.jpg

後もこんな感じです!

d0342477_15372876.jpg

前のアップ
エンジンルームが見えています!

d0342477_15372802.jpg

後ろのアップ
なんだか顔みたいで可愛いです110.png



いつもは洗車が出来ない場所なので
やっぱり汚れていますね131.png



d0342477_15372760.jpg

綺麗にしました173.png



外したナンバープレートを持って

d0342477_15362369.jpg


いよいよ交付を受けに行きます169.png



→→→→その④に続く




by cocotorico_blog | 2017-06-09 18:13 | 軽自動車(ハスラー)を白ナンバーにするぞ | Comments(0)

軽自動車(ハスラー)を白ナンバーにするぞ!その②~申し込み~

みなさんこんにちは。
カー雑貨のお店【ココトリコ】のアーサです173.png


前回に続き
ココトリコで撮影に使用する
軽自動車(ハスラー)を白ナンバーにする

の経過をご報告させていただきます。


※軽自動車(ハスラー)を白ナンバーにするぞ!その①
コチラ


国土交通省のウェブサイトを見てみると


なになに
ウェブサイトから自分で申し込むそうです!


よしやってみよう169.png


まずは

179.png白いナンバープレートについて
・新しい希望番号を申請
・現在のものと交換

どちらかを選ぶ・・


希望番号も申請できるんですね146.png


もともとハスラーちゃんには
納車時から希望番号を付けていたので
今回は「交換」を選びます177.png


179.png 応募フォームにハスラーちゃんのプロフィールを入力


プロフィールを見るために車検証をみます。
もちろんコレにいれています169.png

d0342477_11271753.png

ココトリコの『車検証カバー』です♪

d0342477_11272526.png


車検証を開いたまま入るポケットが
付いているんです173.png



179.png 車検証を見ながら車両番号や住所を入力
       ↓
179.png交換する白い図柄ナンバープレートを選ぶ


図柄ナンバープレートは2種類から選べるようです!


d0342477_11484530.png


ワールドカップへ寄付金をすると
ナンバープレートの左下に
ワールドカップデザインの
ラグビーボールの図柄が入るようです146.png


せっかくなので
ラグビーボールも入れたいです106.png173.png
迷わず選択しました!




179.png 全ての項目を入力
    ↓
179.png 返事を待ちます104.png
    ↓
    ↓
179.png 翌朝振込み先の返事がきたので
    ↓
179.png交換手数料と寄付金を振込み
  


ネットで入力していくだけなので
とても簡単でした102.png

返事も迅速で待たされません♪




次回はいよいよ
白いナンバープレートの
装着準備に取り掛かります106.png

→→→その③へ続く

by cocotorico_blog | 2017-06-02 18:03 | 軽自動車(ハスラー)を白ナンバーにするぞ | Comments(0)

軽自動車(ハスラー)を白ナンバーにするぞ!その①~白ナンバーを知る~

こんにちは101.png
カー雑貨のお店【ココトリコ】スタッフのアーサです179.png


ココトリコでは、商品の撮影で
ハスラーちゃんを使用しています169.png

d0342477_10095986.jpg


なかなかのかわい子ちゃんです162.png


ピンクのボディと
屋根とタイヤホイールの白が

絶妙にマッチしています173.png


なので・・

ハスラーちゃんの顔のすぐ下の

d0342477_10100097.jpg


ココ!

何で黄色なの~122.png??





黄色ナンバーが嫌なのではなくて
ピンクと白と組み合わせなので

黄色のナンバープレートが
THE・黄色
主張しすぎるかなぁと感じています148.png




どうにかならないかな~と思っていたら

社内の人たちとの雑談の中で


軽自動車でも白いナンバープレートに変えられる

ということを知りました146.png!!


早速調べてみると

4年に1度行われるラグビーの世界一決定戦である
ラグビーワールドカップ」が
2019年に日本で開催される・・

ふむふむ。
ニュースで見ました。


これがアジア初開催であるとのこと。

そうなのか~101.png


この日本大会を記念して
ラグビーワールドカップ特別仕様ナンバープレート
が発行されるそうです177.png

そのナンバープレートが白色
軽自動車にも使えると!!


これは絶好のチャンス106.png
と思い
軽自動車(ハスラー)に白ナンバーをつける
事となりました179.png


ハスラーちゃんを白いナンバープレートに変えていく
今後の工程も
ブログで紹介していきたいと思います!


ハスラーちゃんが可愛くなる様子を
ぜひ続けてご覧くださいね169.png




特別仕様ナンバープレート申込開始
~ラグビーワールドカップ2019の成功に向けて~◆

・国土交通省ホームページ



by cocotorico_blog | 2017-05-26 10:53 | 軽自動車(ハスラー)を白ナンバーにするぞ | Comments(0)