ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

カテゴリ:・ココトリコカー成長期( 12 )

ねじ巻きで動く!?ハスラー☆


こんにちは!【ココトリコ】スタッフのさくらです。

先日、台湾からのお土産で、おもしろアイテムをいただきましたemoticon-0111-blush.gif




d0342477_17190175.jpg





ねじ巻き仕様のハスラーちゃんemoticon-0152-heart.gif

d0342477_17220130.jpg





必死でねじを巻き巻きっ!!
d0342477_17262581.jpg





ねじ巻きで車が動いたら、地球にも優しいのにな~なんてemoticon-0115-inlove.gif

まるで、ドラ○もんの世界ですねemoticon-0136-giggle.gif




人のねじ巻きも完了したところで

d0342477_17314497.jpg








ハスラーちゃんとドライブに出発~emoticon-0159-music.gif
d0342477_17334832.jpg





by cocotorico_blog | 2016-03-15 17:49 | ・ココトリコカー成長期 | Comments(0)

ハスラーに安心アイテムを付けました!part.2

こんにちはココトリコスタッフのさくらです

今日(4月8日)は、「タイヤの日」
なぜなら・・・・“4月”は春の全国交通安全運動の実施月で
8は輪(タイヤ)のイメージだから・・・だそうです


そこで、前回に引き続き、タイヤに深~い関連がある、【安心アイテム】の装着レポートをさせていただきます

その・・・タイヤのバランスを調整します

d0342477_15423621.jpg

d0342477_15423725.jpg



このTPMSを装着したことにより、器具の重さでタイヤのバランスが
変わってしまうため、
↑このような重りを付け、調整します
(TPMSについては、ハスラーに安心アイテムを付けました!part.1をご覧くださいね)


その・・・・タイヤを取り付けます

d0342477_15423838.jpg



最後のタイヤの取り付けは、私も参加しましたが、
持ち上げるだけで・・・「うぅっ・・・」
手がピクピクして、ネジの穴が合わず・・・・・
最後まで出来ずに、作業の方に付けていただきました

これで完成

早速エンジンを付けてみると・・・・

d0342477_15423872.jpg

車内のモニターに空気圧と温度が測定されています

これで、事前にパンクを知らせてくれたり、温度を表示してくれるので
急なトラブルは避けられます安心、安心


また、タイヤの空気圧を適正に保つことで燃費が向上し、CO2削減にも効果があることから、
環境に優しい製品としても注目されるようになったそうです

さらに、さらに、、、
空気圧の適正化によってタイヤ寿命が向上し、
省資源・廃棄物削減にも大きく貢献しているそうです

車を乗る上で、便利だったり、安心なアイテムはたくさんありますが
こうして環境に配慮しているアイテムはまだまだ少ないと感じます

ココトリコでも地球に優しいアイテムを発売出来るように考えて
商品開発が出来ればな~と思いました


by cocotorico_blog | 2015-04-08 15:00 | ・ココトリコカー成長期 | Comments(0)

ハスラーに安心アイテムを付けました!Part.1

こんにちはココトリコスタッフのさくらです

先日、ハスラーに安心アイテムを付けてもらいました

その名も・・・

TPMS (Tire Pressure Monitoring System・タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム)


とは・・・・・

   自動車のタイヤ空気圧を常時監視する装置のこと。
   タイヤの内部に送信機を内蔵したセンサーを設置し、
   そのデータを無線でコントロールユニットへ送ることで、
   走行中でもタイヤ空気圧と温度を常時モニタリングし、
   設定した空気圧、温度より超過したり、低下したらドライバーに
   警告で知らせます。

なるほど~
このアイテムを知るまでは、タイヤの空気圧が
「どれくらいあるのか・・・・」
またパンクした場合、
「どうやって対応したらいのか・・・」
なんて考えたこともなかったな~


でも、このTPMSを装着すれば、そんな心配もなく
事前に、パンクしそうな状態に気付くことができたり、
空気圧を調整出来るので安心

その装着工程を少しレポートします

その・・・・・タイヤを外します

d0342477_15423980.jpg


d0342477_15423995.jpg


その・・・タイヤとホイルをバラバラにします


d0342477_15423986.jpg


その・・・・部品を装着します

d0342477_15423969.jpg


d0342477_15423984.jpg

d0342477_15423946.jpg

d0342477_15423976.jpg

このゴム部分とホイル部分を付けるのは、くるくる回しながら装着していくんですが、
コツがいるみたいで難しそうでした



次回に続きま~す


by cocotorico_blog | 2015-04-01 15:00 | ・ココトリコカー成長期 | Comments(0)

ついにハスラーにナビが付きました!

こんにちはココトリコスタッフのさくらです

先日、ついに営業車のハスラーにナビが付きました

いろ~んなメーカーのナビを見比べ・・・触ってみて・・・
店員さんの説明を受けて・・・

d0342477_15414173.jpg


やっと決めたナビがコチラ・・・

d0342477_15414270.jpg

スマートフォンと同じで、タッチパネルで地図を移動できます

操作も簡単で、なにより、ボタンの部分の色が
グラデーションで変わるんです
そんなところに魅力を感じて、決めました

女の子は、どうしても性能より、操作が簡単で、
見た目が可愛いものを選んじゃいますよね

ナビと合わせて、ETCとバックモニターも付けてもらいました

やっぱり、バックモニターがあると安心ですよね
車庫入れの時は、必ずモニターを見てしまいます

男性社員からは、「いらないんじゃない?」と言われましたが、
女子スタッフ全員で必要だと言い切り、購入してもらいました

d0342477_15414218.jpg


これで、車庫入れは快適です

これからも便利で安心なアイテムや、パーツを探して
装着していきたいと思います

d0342477_15414273.jpg


by cocotorico_blog | 2015-01-30 15:00 | ・ココトリコカー成長期 | Comments(2)

営業車「ハスラー」がやってきました♪

こんにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです

ご報告が遅くなりましたが、
ついに【ココトリコ】に「ハスラー」がやってきましたーーー

d0342477_15411468.jpg


きゃぁ~~~

かわいいっ


待ちに待った「ハスラー」が目の前にっ


うわさを聞いた会社の先輩たちが、見に来てくれましたよ~

d0342477_15411479.jpg


みなさんからは、「軽自動車なのに、車内が広いんやな~」や
「ピンク色が目立つな~」、「かわいい」などなど、
早くもたくさんのコメントをいただきました

男性陣は、ボンネットの中のパーツや、塗装が気になるようでした
さすが、カー用品メーカーあるあるっていう感じですね


そして、「ハスラー」の目の部分をよ~く見ると、
かわいいポイントを発見しました

d0342477_15411508.jpg

お花の型押しがされているんです
わかりましたか

女の子ならではの、胸キュンポイントですよね~


お披露目が終わったあとは、
【ココトリコ】スタッフでお清めの儀式をしました

d0342477_15411533.jpg

お酒でタイヤを清めて


d0342477_15411669.jpg


みんなで、交通安全を祈って一礼をしましたよ


そしてそして、忘れてはいけない
【ココトリコ】店長ちひろさんのお誕生日もお祝いしました

d0342477_15411605.jpg


これから新商品の撮影や、行楽シーズンのドライブなどなど、
「ハスラー」とのお付き合いが楽しみです

まずは、「ハスラー」
【ココトリコ】でかわいらしく飾ってあげようと思います




by cocotorico_blog | 2014-10-21 17:19 | ・ココトリコカー成長期 | Comments(0)

営業車『ハスラー』の納車日が決まりました!

こんにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです

ついにっ
待ち焦がれていた営業車『ハスラー』の納車日が決まりました~

10月14日(火)大安 です

d0342477_15403906.jpg


当初、10月初めに納車ができると、担当者より連絡があったので、
「今すぐお願いしますっ」という勢いだったのですが、

上司から、
「納車は大安じゃないとアカンっ」と言われてしまいました

こだわりは、日程だけにとどまらず、
「お清めのお酒も必要やからな」と一言

どうやら、タイヤを清めるそうです

そんな話を聞いている女性スタッフの顔は、
ぽかーんとしていました

こういうお日柄やしきたりって、
やっぱり大切なんですね

そんな流れで、大安に合わせて納車日を決めようと
カレンダーを見て14日にしたんです

が、しかし14日にして良かったと思える情報がっ

なんと、10月14日は、
【ココトリコ】店長、ちひろさんのお誕生日なんですー

偶然とは言え、
店長にBIGなプレゼントが届く~と思いました


もうすぐ『ハスラー』を【ココトリコ】仕様にできると思うと、
とっても楽しみです




by cocotorico_blog | 2014-10-10 11:58 | ・ココトリコカー成長期 | Comments(2)

営業車ハスラーの納車は・・・

こんにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです

先日ココトリコの営業車、
二号が決定したので、ブログに書きましたが、覚えていますか

そう「ハスラー」ですよ~~~

最近、街でよく見かけるようになってきましたよね

オレンジ色のハスラーを見ることが多いのですが、
それもそのはず
一番人気は、オレンジ色だそうです

男女問わず好まれる色合いだからでしょうか

たま~にピンク色を見かけると、
大声で「あっピンクハスラー」と叫んでしまいます

【ココトリコ】の営業車が来る前から、
自分の車のようにピンクハスラーには愛着があるからかな~


カラーバリエーションが豊富なので、色んな色のハスラーを探すのも
楽しいですよ~


【ココトリコ】の営業車は10月中旬頃になりそうで、
10月に入れば確実な納車日が決定しそうです


わくわくドキドキ


納車日が決まり次第、報告しますねっ


カーナビなどのアクセサリーはまだ見れていないので、
オススメがあれば教えてくださいね





by cocotorico_blog | 2014-09-29 19:23 | ・ココトリコカー成長期 | Comments(3)

ついに!営業車決~定~♪

こんにちはココトリコスタッフのさくらです

題名の通り・・・ついに営業車を決定しました~
正直、ここまで悩むとは思っていなかったので、
決定した今はスッキリしてます

2代目のココトリコ号は・・・・・・

【ハスラー】
(キャンディピンクメタリックホワイト2トーンルーフ(A7L))
決めました~

d0342477_15403906.jpg


やっぱり第一印象でビビッときたハスラーに最終的に決まりました

上司からは、「やっぱりハスラーにしたんや」と言われました笑

上司の許可もおり、今注文したら納期が10月の中旬ということなので
それまでは、いろんな付属品を見に行こうかな~っと思っています

ナビゲーションやETC、バックモニターも後から自分たちで選らんで
付ける仕様にしたので、楽しみです

ハスラー専用タイプのシートカバーも作ろうかと悩み中です

何かご意見・ご要望があれば、リクエストお待ちしていま~す






by cocotorico_blog | 2014-08-29 18:35 | ・ココトリコカー成長期 | Comments(2)

営業車探し~♪

こんにちはココトリコスタッフのさくらです


ピノとのお別れから、また本格的に営業車を探し回ってます~

でもやっぱり・・・・どうしても・・・・第一印象でビビッときた
「ハスラー」が気になり何度もパンフレットを見ていたり・・

最近街中でも、走っている「ハスラー」を見ると、
「あぁ~ハスラーや~」と思わず声が出てしまったり

【ココトリコ】のお客様で、愛車がハスラーだと聞くと、いいな~と思って
「素敵ですね」とお声をかけたり

ファーストインスピレーションって、大事だと思いますが、
もうちょっと上司や先輩たちに相談して決めようと思います

d0342477_15403906.jpg



みなさんお盆休みエンジョイしてくださいね~



by cocotorico_blog | 2014-08-12 17:35 | ・ココトリコカー成長期 | Comments(0)

ついに営業車とのお別れの日が・・・

こんにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです

以前からブログでちょこちょこお話しをしていた営業車
「ピノ」のリース期間の終了が、とうとう今月に迫ってきました

【ココトリコ】初代営業車として、大活躍してくれていた「ピノ」

リース期間終了前に、
「ピノ」を愛車として向かえてくれる次の人のためにも
お世話になった感謝の気持ちを込めて、キレイにしました

d0342477_15404877.jpg

d0342477_15404945.jpg



シートカバーやハンドルカバーを全て取り外すと、
何だか、ちょっとせつない気持ちになりました

d0342477_15404935.jpg


d0342477_15404930.jpg


ずーっとシートカバーを装着していたからか、
シートに目立った汚れはなく、キレイだったことにびっくり

愛車に選んでくれた人もきっと喜んでくれるはず

でもでも・・・
【ココトリコ】のシートカバーを付けていないので、どこか味気なく質素に見えました
やっぱり女性は、見た目で気持ちも明るくもなり、沈みがちにもなるんですね

改めて、シートカバーやハンドルカバーの必要性を実感しました

d0342477_15404955.jpg

ピノに「今までご苦労さま」と「ありがとう」の気持ちを伝えました



引き取り業者が来られるまで、少し時間があったので、
「ピノ」との最後のドライブへっ

d0342477_15405097.jpg



近くにある「大阪城」の外周をぐるりと周ってきましたよ~

d0342477_15405093.jpg




そして・・・

いよいよお別れの時がやってきました


「ピノ」の後姿が、だんだんと遠くへ・・・

d0342477_15405160.jpg


d0342477_15405105.jpg


d0342477_15405161.jpg


【ココトリコ】スタッフで、手を振りながら見送りました


ありがとう「ピノ」


・・・明日以降の撮影に、
二代目の営業車を早く決めなくちゃとスタッフと話している私たちを見て、

上司は、「女の子は気持ちの切り替えが早いんやね」とつぶやいていました笑




by cocotorico_blog | 2014-08-04 16:15 | ・ココトリコカー成長期 | Comments(2)