ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

カテゴリ:・ドライブ旅( 9 )

山形県【天童市】将棋のまち

こんにちは。
スタッフのアーサです!


車に乗って素敵な場所へ。

楽しいドライブの様子をお届けする
「ドライブ旅」

お久しぶりの今回は
山形県【天童市】です。

天童市は古くから将棋駒の生産が行われていて
『将棋のまち』として有名です。


舞鶴山という山の山頂には
大きな王将の石碑が!
d0342477_14010017.jpg


d0342477_17181514.jpg



街灯も将棋の駒です。
d0342477_17181678.jpg


大きい将棋盤もあります!
d0342477_17181677.jpg


そして、ここでは年に1一度
「人間将棋」が行われます。

少し体験してみました。


d0342477_17181682.jpg


本番では甲冑を着た兵士が盤の上にいて
プロ棋士が指揮を務めます。


一度見てみたいですね!

今年は4月23日(土)・24日(日)なので
行かれる方はぜひ感想など聞かせてください!




by cocotorico_blog | 2016-04-01 14:01 | ・ドライブ旅 | Comments(0)

HAWAII旅~お食事編~

こんにちは!【ココトリコ】スタッフのさくらです。

先週から、一気に真冬モード全開のお天気ですね057.gif

今週半ば以降は、ちょっと気温が高めになるそうですが、
そうは言ってもやっぱり寒い冬。。。




暖かさが恋し~~~い!
常夏の島に行きた~~~い!!


そんな訳でタイトルコール!!

HAWAII旅~お食事編~をお届けします011.gif


ハワイに到着して、
最初に食べたフードはやっぱりハンバーガーでした♪
d0342477_10455449.jpg

見た目以上にBIGサイズで、シェアしてちょうどいいボリュームでした072.gif

ロイヤルハワイアンセンターの中にフードコートがあるのですが、
安くておいしいお店が並んでいました!



そして、楽しみにしていたモアナサーフライダー
「ザ・ベランダ」でいただく朝食053.gif

d0342477_10460461.jpg

d0342477_10461367.jpg

フレッシュな野菜やエッグベネティクト016.gif
ふわっふわっのパンケーキはたまらんかったです053.gif067.gif




ノースショアに観光で行った時に絶対食べたかったコレ060.gif

d0342477_10471839.jpg

シロップがレインボーカラーになっていました♡
ブルーのシロップは、パイン味でした!
ストローが刺さってあって、溶けたシロップを飲む用なんですが、
さすがに甘かったです011.gif



普段はオーダーしないブルーハワイを頼みたくなるのも
ハワイならではですね069.gif

d0342477_10462182.jpg

そしてお肉も外せないので、
ルースズクリスさんで、がっつりいただきました072.gif
d0342477_10475180.jpg

味もサービスも最高でした053.gif



帰国して家族に写真を見せたら、ハワイにご飯食べに行ってたん!?って笑われるくらい
よく食べてました041.gif

他にも、ガーリックシュリンプや、ロブスター、イタリアン、
レナーズのマラサダなどなど、美味しくいただきました060.gif


それでは!
次回の、「HAWAII旅続編」をお楽しみにっ053.gif













by cocotorico_blog | 2016-01-26 14:26 | ・ドライブ旅 | Comments(0)

HAWAII旅~レインボー編~

こんにちは!【ココトリコ】スタッフのさくらです。

実は先日、海外旅行に行ってきました003.gif

旅先は「ハワイ」058.gif

寒い季節に、あったか~い場所へ旅行だなんて、
ぜいたくだな~と思いつつも、旅行の計画を立てている間は、
ず~っと常夏気分でした058.gif

私のハワイ旅日記、どうか最後までお付き合いください♪
1回では書ききれないので、数回に分けて更新しようと思います!

それでは、タイトルコール!!

HAWAII旅~レインボー編~をお送りします049.gif


ハワイでは虹を毎日のように見ることが出来ることから、
別名、「虹の州」と呼ばれているそうです056.gif


早速、ホノルル空港に降り立つ前に虹のお出迎えが!!

d0342477_15371582.jpg
楽しい旅行になりそうな予感016.gif



ハワイでは、車のナンバープレートに虹のイラストが描かれていて、
ナンバープレートをモチーフにしたお土産がたくさんありました060.gif

d0342477_15582837.jpg

d0342477_09381878.jpg



現地の人からすると、ナンバープレートが可愛いだなんて、
観光客って・・・037.gifフッ

って思われてるのかな~?と一瞬頭をよぎりましたが、
ハワイのは可愛いので、気にせず購入053.gif



そしてそして!!

ハワイ滞在3日目
ドライブ中、ふと空を見上げたら・・・

見てください!



ダブルレインボーですっ053.gif

d0342477_16232127.jpg


「ダブルレインボーを見た人は幸せになれる」と言い伝えがあるそうで、
初めて見る光景に、ただただ感動して幸せな気持ちになりました。

このブログを見てくださっているみなさんに、
幸せのおすそわけが出来ていると嬉しいです053.gif

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ダブルレインボーは、色の配置が逆になってます!
とっても神秘的でした072.gif



そして、帰国する日の朝058.gif
ホテルの朝食を食べにビーチ前に出ると、大きな虹が!!


d0342477_16232903.jpg
まるで、海の中から出ているようでした053.gif


滞在中はずーっとお天気もよく、
たまにスコールが降るくらい(3分くらいで止みます)
そのあとは、虹がよく顔を出してくれていました♡


虹を見て笑顔になったり、幸せな気持ちになったり・・・
ハワイならではですね♡



それでは!
次回の、「HAWAII旅続編」をお楽しみにっ003.gif



by cocotorico_blog | 2016-01-12 10:23 | ・ドライブ旅 | Comments(0)

奈良県【曽爾高原】へすすき散策

車に乗って素敵な場所へ。

楽しいドライブの様子をお届けする

「ドライブ旅」


今回は秋~初冬の風物詩の一つ「すすき」を見に
奈良県東北部にある【曽爾(そに)高原】へまったりとドライブしたお話です。

曽爾高原は大阪から車で1時間半ですが


道中少し寄り道して川に行ったり
d0342477_16072052.jpg

雰囲気のあるお寺に行ったり
d0342477_16072333.jpg
紅葉を見たり
d0342477_16072664.jpg

お食事を楽しみました。
d0342477_16072928.jpg

夕方前に目的地である曽爾高原に到着してびっくり


d0342477_17140281.jpg

広大な敷地一面
すすきが風に吹かれています。

d0342477_17141927.jpg
どこを見渡してもすすきがあり
その間を歩きます。

だんだん日が沈んでいき

d0342477_17135734.jpg
ハスラーちゃん達も黄昏ます。
d0342477_17135363.jpg
夜になるとまた違った景色になり
d0342477_17140059.jpg
明かりが灯され月と競演します。
d0342477_17134939.jpg



一番の見ごろは秋~初冬ですが
3月に山焼きが行われるので
春から夏にかけて一面緑の絨毯になり
夏には近くの川で蛍が見られるそうです。

夏の曽爾高原も良さそうですね。


車・バイク 雑貨



by cocotorico_blog | 2015-12-02 09:46 | ・ドライブ旅 | Comments(0)

倉敷への旅☆★

こんにちはココトリコスタッフのさくらです


先日岡山県は倉敷へドライブも兼ねて行ってきました

古い街並みが広がっていて、雰囲気がとっても良かったですヨ



落ち着いた、大人な印象の街並みなのですが、
かわいい雑貨が置いてあるお店がたくさんあり


ポーチを一目ぼれで買っちゃいました
このポーチ、綿で作られているのですが、すっごくしっかりしてるんです


他には、例えば、マッチの先端部分の擦るところがパンダやヒヨコの顔になっている
かわいいマッチが置いてあるキャンドル屋さんもありましたよ




和テイスト満載の街並みを堪能した後は
ガラリと変わって、洋テイストのお楽しみです



実は、倉敷にはマンガ家のいがらしゆみこさんの美術館があって、
そこでプリンセスの衣装を着て写真なんかも撮れちゃいます

最近ではアナ雪のコスプレ体験もできます
プリンセス・・・いくつになっても憧れますよね

女子のハートをぎゅっと鷲づかみにする素敵な和と洋のテイストを
たっぷり堪能した後は、お楽しみの宿へ

露天風呂から瀬戸大橋と夕日が見られると聞き、宿を決めました


チェックインを済ませ、いざ露天風呂へ
どんな景色なのかなわくわく

曇っておりました・・
え~~~です・・
本来ならば瀬戸大橋を真っ赤な夕日が照らしていたんですが・・
ホテルの「こんなにも奇麗な夕日が見られます
という看板で奇麗な夕日を見ることとなりました


景色は残念でしたが温泉はとっても良かったですヨ
神経痛・筋肉痛・冷え性改善などの効能があって、
冷え性の私の手足と
お天気にちょっとショックを受けた心を温めてくれました
ポッカポカです
そしてお肌もツルツル
とっても気持ちいいお湯にゆ~ったりと浸かって、夜もぐっすり眠れました





翌日はすがすがしい朝を迎え、なんと虹が・・



虹を見たのなんて久しぶりです
虹が見えたのでなにかいいことありそう

なんて思っていたら

帰りの車内で念願の夕日が


最後に大どんでん返しでこんなにも奇麗な夕焼けを見ることができて
とても贅沢な旅となりました


まだまだ伝えきれないほどいいところ満載の倉敷。
皆さんも機会があれば、せひせひ行ってみてください


by cocotorico_blog | 2015-01-26 17:04 | ・ドライブ旅 | Comments(0)

紅葉ドライブに行ってきました~♪

こんにちはココトリコスタッフのさくらです

寒い日が続きますが、みなさま体調は崩されていませんか
ココトリコスタッフ内でも、風邪が流行っています
みなさんも気を付けてくださいね

さてさて、少し前のお話ですが、
紅葉を見にドライブに行ってきました~

d0342477_15413607.jpg

綺麗な紅葉に癒されてきましたよ

d0342477_15413669.jpg

夜には、ライトアップもされてました

d0342477_15413789.jpg

そういえば、先日ペット商品の撮影の時も、紅葉が綺麗でした

d0342477_15413750.jpg




今年も残すところあと1ヵ月・・・
本当に1年経つのが早いですね

それから・・・もうすぐクリスマス
彼氏とのデートや、お友達と女子会

家族とのパーティなど楽しみなイベントが盛りだくさんですね

クリスマスには、ココトリコでも嬉しいキャンペーンを考えております

お楽しみに~


by cocotorico_blog | 2014-12-05 15:43 | ・ドライブ旅 | Comments(0)

今話題のあの場所へ・・・(^^)♪

こんにちわ ココトリコスタッフのさくらです

だんだん涼しくなってきましたね~
10月に入り、今年も残すところ、3ヶ月・・・・・
だんだんと1年過ぎるのが早く感じます・・・・

10月と言えば・・・・Halloween

先日、今話題の「アトラクション」が
オープンした大阪の某テーマパークに行ってきました~
(このテーマパーク、実はココトリコの営業拠点のすぐ近くににあるんですよ~)

すでにハロウィン仕様のパーク内は、歩いているだけで、
ウキウキしました

お目当の「アトラクション」
すごい大人気でした

d0342477_15411069.jpg


もちろんあの噂の「バタービール」も飲んじゃいましたよぉ~

d0342477_15411046.jpg

甘~くて、すごくおいしかったですっ

d0342477_15411237.jpg


d0342477_15411312.jpg

生で見る「あのお城」には、圧倒されました

d0342477_15411366.jpg

いたる所に、映画の世界がそのまま飛び出してきたような
演出で、歩いてるだけで、その世界に入り込んだみたいでした

お土産だけでも女性のハートをくすぐるアイテムもたくさんあり、
とっても楽しめました

d0342477_15411433.jpg


すごくオススメなので
みなさんも是非、
次の連休に行ってみてはいかがですか




by cocotorico_blog | 2014-10-27 17:55 | ・ドライブ旅 | Comments(2)

慰安旅行に行ってきました~♪Pt.②

こんにちはココトリコスタッフのさくらです

慰安旅行Pt.①に続き、Pt.②をお届けしま~す


緑に囲まれた旅館に到着した後は、念願の温泉~

d0342477_15405313.jpg

露天風呂で癒された後は、宴会場でお食事~

d0342477_15405311.jpg

おいしい懐石料理にほっぺた落ちまくり・・・
やっぱり女子は、おいしいもの大好きっ
お腹いっぱい堪能しました

そして、次の日は楽しみにしていた
「うなぎパイファクトリー」へ工場見学にいきました~

d0342477_15405359.jpg

大きいトラックに「うなぎパイ」
みんなでこの前で写真撮影後、いざ工場見学へ~

d0342477_15405412.jpg

「うなぎパイ」が流れて、流れて
秘伝のたれが塗られて~焼かれて、焼かれて~

d0342477_15405489.jpg

検品されて~梱包されて~

d0342477_15405482.jpg

出来上がりっ

試食もたくさんできて、おいしかったです

d0342477_15405481.jpg

上から見た工場はこ~んなに大きかったです

普段からなじみがある99の工場は、
ワックスやシャンプーがたくさんあって、独特の雰囲気なのですが、
同じ工場でも、扱うものが違うとこんなに違うんだな~っと
実感しました
館内においしそうな匂いが充満していました

それから~
三保の松原 散策へ~

d0342477_15405636.jpg

羽衣の松

d0342477_15405762.jpg


お天気が良ければここから富士山
見える予定だったのですが・・・
残念でした・・・・


でも
ここの近くの売店で食べたおまんじゅうは絶品でした


そして、
楽しかった1泊2日の旅も、いよいよラストの静岡駅へ。
静岡駅からは新幹線で新大阪まで帰ってきました~

いつもの日常とは異なる体験がたくさんできた、
素敵な小旅行になりました~

d0342477_15405920.jpg




by cocotorico_blog | 2014-08-01 11:20 | ・ドライブ旅 | Comments(1)

慰安旅行に行ってきました~♪Pt.①

こんにちはココトリコスタッフのさくらです

7月12日~13日と静岡県の浜松に慰安旅行に行ってきました~

社員約200名全員が集まる機会はなかなか無いので、
すごく楽しい思い出になりました

一日目は、大阪からバスで
「サッポロビール 名古屋園 浩養園」へ
ジンギスカンの食べ放題でお腹いっぱい食べて




d0342477_15402805.jpg


続いて、「航空自衛隊浜松広報館 エアーパーク」へ
いろんな戦闘機が展示されており、
女性のわたし達でも、興味津津でした




d0342477_15402872.jpg





d0342477_15402913.jpg





d0342477_15402979.jpg


実際に戦闘機に乗って写真を撮ることもできたり、
自衛官の服に着替えて、施設を見学することもできたり、
すごく楽しい経験ができましたっ




d0342477_15402942.jpg

こ~んなに大きいターボエンジン
車と似ているように見えますが、何十倍もの大きさに
圧倒されました




d0342477_15402972.jpg

一番小さいエンジンでも、、、この大きさです


そしていざ戦闘機へ・・・・


d0342477_15403072.jpg

よいしょっと
たくさんの装置が付いていて、
うかつに触ったら飛んでしまわないかと(笑)
ビクビクしながら乗りました・・・
d0342477_15403078.jpg

まるでさわやか自衛隊員のようですが、実は
99営業マンのお二人

たっぷり自衛隊の気分を味わい旅館へ


つづく・・・



by cocotorico_blog | 2014-07-16 09:17 | ・ドライブ旅 | Comments(8)