ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

カテゴリ:・スタッフのつぶやき( 29 )

井原慶子さん、おめでとうございますっ♪

こんにちはココトリコスタッフのさくらです

私たちが、応援している女性レーシングドライバーの井原慶子さんが

今年の「ル・マン24時間レース」に続き、またまた快挙を達成!


アジアンルマンシリーズ第2戦 富士スピードウェイ
において、世界初★女性で初優勝されましたぁ~

d0342477_15410275.jpg


同じ女性として、本当に尊敬します

普段お話している時は、穏やかな可愛い女性なのに
いざ、レースになると300kmで車走らせるというギャップにいつも驚かされます

また、10月にも
「2014 FIA 世界耐久選手権 第5戦 富士6時間耐久レース」
に出場されますので、
みなさん、応援よろしくお願いします


d0342477_15410209.jpg


by cocotorico_blog | 2014-09-03 16:37 | ・スタッフのつぶやき | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます。

d0342477_15404791.jpg

みなさんこんにちはココトリコスタッフのさくらです


最近は台風が接近しているということもあり
カラッとしない天気が続いておりますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか

気温の変化も激しくなっていますので、
お体に気をつけてお過ごしくださいませ


日ごろの感謝の気持ちといたしまして・・・・

ココトリコでは、夏のドライブにピッタリなコーディネートアイテムを
セットで30%offとお得なキャンペーンを実施しております


【サマーコレクション】

d0342477_15404759.jpg



夏限定の特別セットなので
みなさまこの機会にぜひお買い求めくださいね


今なら、もれなく同柄のエコバックをプレゼント
涼しげなフフラ柄で、夏のドライブを楽しめますよぉ~


まだまだ暑さも続きそうなので、
お体にはくれぐれもお気をつけくださいね



by cocotorico_blog | 2014-08-05 17:21 | ・スタッフのつぶやき | Comments(0)

ココトリコ本店サイトリニューアルオープン♪

こんにちはココトリコスタッフのさくらです

みなさんもうお気付きかもしれませんが・・・

本日、
ココトリコサイトがリニューアルしました~

オープンまで一時的に閉店させていただき、

大変ご迷惑をおかけしました・・・
申し訳ございません・・・


そして、
リニューアルオープンを記念して、
本日より・・・・
                          

期間限定
                      

ココトリコリニューアルキャンペーン

※ココトリコ本店のみ

を実施しちゃいます

d0342477_15402477.jpg


≪7/28(月)~8/18(月)ご注文分≫限定 
ご注文合計金額が税込<¥3,240以上>で       

【カーコスメティックコレクション】カーウェットティッシュをプレゼントッ★


d0342477_15402428.jpg


≪7/28(月)~8/18(月)ご注文分≫限定


ご注文合計金額が税込<¥3,240以上>






これだけでプレゼントがもらえちゃいますよ



この機会にお買い忘れの商品や気になるカー雑貨をぜひGET

してくださいね



みなさまにお買いものしていただきやすいように…
商品がわかりやすくなるように…

スタッフ一同努めて行きますので、
これからも「ココトリコ」をどうぞよろしくお願いします


by cocotorico_blog | 2014-07-28 14:13 | ・スタッフのつぶやき | Comments(0)

ケータハム

こんにちわココトリコスタッフのさくらです

先日、新聞で面白い車を見つけたので気になって
早速見に行ってきました

「CATERHAM‐ケータハム‐」

d0342477_15402515.jpg

今にもおしゃべりしそうなくらい、かわいいお顔です

d0342477_15402503.jpg


d0342477_15402681.jpg

車高が低いのですが乗るのには、ちょっとした
コツがあるんですよ~
・・・・よいっしょ
店舗のスタッフさんのアドバイスを受けながら、いざ乗車っ

d0342477_15402696.jpg

運転席から見える景色は、こんな感じです
前がなが~いっ

d0342477_15402708.jpg

地面に手が付いてしまうほど低くてびっくりしました
これで本当に道路を走ると怖そう・・・・

d0342477_15402839.jpg

ハンドルもミラーもすべてが小さくてかわいかったですよ

d0342477_15402875.jpg

オーダーで色を選べて、自分の好きな車に
カスタマイズできますこれは嬉しいですよね~
完全オーダー生産の車だそうです

ずっと軽自動車だと思って、話を聞いていたんですが・・・
違いましたっ笑

ケータハムの軽自動車タイプは、8月~9月にくるそうなので、
また見に行きたいと思います
見た目はほとんど同じで、ブルー色だそうです

試乗もできるんですが、傷つけちゃうのが怖いので
助手席に乗せてもらおうかと思ってます

女の子からすると「かわいい」と感じましたが
レトロな形の車は、『男のロマン』なのかもしれませんね

男性のみなさま、セカンドカーにどうですか


by cocotorico_blog | 2014-07-22 15:50 | ・スタッフのつぶやき | Comments(4)

ふくろうカフェに行ってきました!

こんにちはココトリコスタッフのさくらです

今回は車関係の話題からちょっと離れて…

この間、ずっと気になっていた
「ふくろうのみせ」大阪店に友だちと行ってきましたっ

開店してからずっと満員御礼だったのですが、
諦めきれずお店の前で看板を眺めていたら
「まだ席が空いてますよ」とスタッフさんに入れていただきました!
やったー

d0342477_15403201.jpg
 
d0342477_15403239.jpg

お店に入ってみると、たくさんのフクロウさんたちがお出迎え!
手乗りできそうなほどちっちゃな子から、
人間の赤ちゃんよりも大きな子まで…
すごーい

フクロウさんたちとふれあう前に、
スタッフの方にふれあいのお作法や注意事項の説明を受けます。
フクロウさんと接するのは初めてなので、
ドキドキしながらもしっかり説明をお聞きしました。

フクロウ=猛禽類、ということで
ちょっとコワイイメージもあったんですが…
みんなとっても大人しいです

そして間近で見ると、かわいい~~~


d0342477_15403232.jpg

こちらはお店で一番ちっちゃい子だそうです
ちっちゃいけどお目目がくりくり

d0342477_15403292.jpg

こちらの堂々とした子はシベリアワシミミズクさん!
すごい迫力でした。かっこいい

フクロウさんたちは背中だけ、手の甲でそっと触らせてもらえます。
シベリアワシミミズクさんの背中は
さらさらのふわふわで気持ちいい手触り

d0342477_15403358.jpg

こちらはまだ赤ちゃんのブラックメンフクロウメンフクロウ
ちっちゃいのでまだふれあいできませんが、
携帯ストラップがゆらゆらするとすっごく気にしてくれます
好奇心いっぱい


d0342477_15403344.jpg

こちらはもう大人のメンフクロウさん。
シュッとした凛々しいお顔ですが、実は寝ちゃってます


d0342477_15403393.jpg

こちらはウサギフクロウさん。
なるほどウサギのような耳(羽根ですが)
こちらも…爆睡中


d0342477_15403348.jpg

フクロウさんたちは基本的に立って片足で眠るそうですが、
もっとリラックスするとこんな姿に。
スフィンクスみたいですね

d0342477_15403537.jpg

そして、さくら的に一番かわいくてもう夢中だったのが、
キンメフクロウビビちゃん
びっくりしたようなお目目にちっちゃな体がもうすっごくかわいい


d0342477_15403564.jpg

毛づくろい中?
「ん?」って顔でこっち見てくれました

この時も満員だったのですが、スタッフさんたちはとっても優しくて、
ちゃんとふれあいできてるか気遣ってくださいました。
スタッフさんにお手伝いしていただいて、腕に留まらせてもらったり、
ちっちゃいフクロウさんは肩に乗せてもらったりできます♪


d0342477_15403581.jpg

友だちの肩に乗せてもらったところ
くすぐったいよ~だそうです

時間いっぱいフクロウさんとふれあって、
ニコニコ
しながらお店を出た後に友だちが一言。

「写真はいっぱい撮れたけど、
フクロウさんの種類とお名前覚えてない…」

あっ
次はちゃんと覚えよう!もう1回行こう

by cocotorico_blog | 2014-07-11 16:54 | ・スタッフのつぶやき | Comments(4)

6月20日は『ペパーミントの日』

こんにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです

みなさん、今日は何の日かご存知ですか
ブログのタイトルにもあるように、
6月20日は『ペパーミントの日』だそうです

なぜかと言うと、
6月は、この月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるから
「はっか(20日)」の語呂合せだそうです
ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が、
1987年に制定されました。

『ペパーミントの日』にちなんで、気分をリフレッシュしようと思い、
妹のあいなと一緒にリフレッシュスプレーを手作りしました

アロマの勉強をしていたこともあり、時間があると手作りで、
マッサージオイルや、化粧水を作ったりしてるんです

なかでも、リフレッシュスプレーは簡単に作れるので、オススメです
みなさんも、お気に入りの香りと一緒に、
週末のドライブを楽しみませんか

d0342477_15395997.jpg


リフレッシュスプレーのレシピ

【材料】
・スプレー容器60ml
・無水エタノール5ml
・精製水45ml
・お好きな香りの精油(エッセンシャルオイル)10滴【1%濃度】

【作り方】

①まずはじめに、スプレー容器に無水エタノールを入れます。

②お好きな香りの精油を入れます。
私は、ドライブ中のリフレッシュにぴったりな香りをブレンドしました
【ペパーミント3滴&グレープフルーツ3滴&オレンジ4滴】

妹は、ルームスプレーとしてリラックスできる
甘い香りにブレンドしました
【ゼラニウム3滴&ラベンダー4滴&オレンジ3滴】

d0342477_15400155.jpg

精油は無水エタノールを混ぜることで水との分離を防いでくれますよ

③精製水を入れます。

d0342477_15400109.jpg


④フタをしっかりと閉めて、よく振れば完成ですっ

d0342477_15400158.jpg


二人で、室内にシュッシュ~とスプレーをして、
香りに癒されています

3ステップで簡単でしょぜひ、お試しくださいねっ


by cocotorico_blog | 2014-06-20 11:00 | ・スタッフのつぶやき | Comments(4)

井原慶子さん!ル・マン24時間レース完走おめでとうございます!

こんにちはココトリコスタッフのさくらです

先日、フランスのル・マン近郊で行われたカーレースで、
24時間でどれだけサーキットを周回できるかを競う
「ル・マン24時間レース」に日本人女性レーシングドライバーの
「井原慶子」さんが参戦されました

見事、アジア出身の女性ドライバーとして初めてのル・マン完走
LMP2 (ル・マン プロトタイプ2)クラスで9位に入賞
を果たしました

d0342477_15400256.jpg

Photo credit Haruna

d0342477_15400206.jpg

Photo credit SATOSHI NOMA

ル・マンでは、24時間のうち2時間の睡眠を3回のみと過酷な中でも
楽しんで走ることができたそうです

直線の時速300kmのスピードが出ている時が
一番落ち着いてる瞬間だと言っていたのが、印象的でした

速さをわかりやすく言うと、新幹線に乗ってもう少し早いスピードで、
レールから3㎝上に座って走っている
・・・みたいな感覚だそうです

レース前は1分でも歩いたら体力が変わってくるので
近くに移動する際も、ゴルフカートを使っていたそうです

井原さんとは、去年の夏に初めてお会いし、
ココトリコを愛用してくださるきっかけになりました

実は今回もレースの後に、弊社にお越しいただき
いろんな裏話が聞けて、同じ女性として、すごく刺激を受けました。

DIYショーという展示会にもご協力していただき、一緒に
ココトリコをPRしていただきました

そんな井原さんの愛車日産「リーフ」

d0342477_15400228.jpg

d0342477_15400300.jpg

夏にぴったりの【フフラハワイアンブルー】をご愛用いただいてます

また、みなさん御存じない方も多いかと思いますが、
ココトリコの宣伝ビデオにもご出演いただいております

今後も日本代表の女性ドライバーとしていろんな目線で
商品開発のアドバイスをいただければな~と思っております

d0342477_15400459.jpg

credit SATOSHI NOMA IMC

d0342477_15400500.jpg


by cocotorico_blog | 2014-06-18 16:21 | ・スタッフのつぶやき | Comments(0)

名物★バケッ塔!女子はイタリアン好き♪

みなさん、こんにちは!カー雑貨のお店【ココトリコ】スタッフのさくらです

先日、美味しいと言われている噂のイタリアンへ行ってきました
ドルチェモスカート

中部イタリアトスカーナにある100年前の一軒家のイタリアンレストランを再現している店内は、何だかウキウキするような雰囲気でした

私は茨木市のお店に行ったのですが、
地域によって、店名が異なるチェーン店のお店だそうです

お店のコンセプトは様々ですが、美味しいお料理は店舗共通とのこと

ここの名物は・・・
長さ30センチもある、バケット
その名もバケッ塔です

d0342477_15384089.jpg


バケッ塔は10種類ほど味が選べるのですが、
明太子バターをチョイス
食べきれない時はお持ち帰りできちゃいますっ

メインのパスタは「タコと海老とお野菜のアーリオオーリオ」

d0342477_15384048.jpg

ペペロンチーノと言わないところが、オシャレですよね笑

デザート・ドリンクもランチセットに付いていて、大満足できました

人気店なので、予約をしてから行くことをオススメします



by cocotorico_blog | 2014-01-16 15:48 | ・スタッフのつぶやき | Comments(0)

遅くなりましたが・・・・><

みなさま 遅くなりましたが・・・・

新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

ココトリコスタッフはみんなお正月太りに悩まされ・・・
ダイエットのお話で大盛り上がりです 笑


さてさて、、、、
今年もココトリコでは新柄の発売や新商品の開発に
全力で取り組んでいきますので、みなさま乞うご期待ですよ~

早速、昨日はコッピーとかんちぃで春の新柄のデザイン選びに行ってきました~

d0342477_15384158.jpg

あ~でもないこ~でもないと。。気付くと4時間 も経っていて、ビックリっ

こうして選んでいる時間がいつもあっという間で・・・
決定した時には早く発売したい といつも、思います

春の新柄の発売は4月を予定しています

お楽しみに~

http://www.cocotorico.com/


by cocotorico_blog | 2014-01-09 11:56 | ・スタッフのつぶやき | Comments(0)