「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

カテゴリ:・スタッフのつぶやき( 29 )

愛犬とスイーツを食べに♪

こんにちは!【ココトリコ】スタッフのさくらです。

愛犬家のみなさんemoticon-0152-heart.gif
わんちゃんと一緒にお出かけする時はどこに行かれますか~?

私は、ドッグカフェや公園、釣り~などやっぱり屋外が多いです。


ドッグカフェはわんちゃん用メニューがメインなので、
私はドリンクだけの時もしばしばemoticon-0145-shake.gif


先日、知人からパンケーキが人気の星○珈○さんは、
わんちゃん同伴OKだとの情報を聞きましたemoticon-0102-bigsmile.gif
それなら早速行ってみよう!となり、


美味しいスイーツを食べに行ってきましたよemoticon-0152-heart.gif
d0342477_11345050.jpg


d0342477_11343760.jpg




店舗によって異なるかと思いますが、私が行ったお店は、
テラス席のみ「わんちゃん同伴可能」でした。

テラスと言っても、お店の中なので雨に濡れる心配なし♪

ドッグカフェではないので、わんちゃん用メニューはありませんでしたが、
お水をもらうことができ、リードを引っかけるフックも設置されていましたよemoticon-0148-yes.gif


今度は、ランチで再訪したいなと思っていますemoticon-0159-music.gif

みなさんの中で、
オススメの「わんちゃんとお出かけスポット」があれば教えてくださいねemoticon-0152-heart.gif

by cocotorico_blog | 2016-05-13 16:12 | ・スタッフのつぶやき | Comments(0)

バンダナ活用法

こんにちは。
スタッフのアーサです。


ココトリコの商品で

ヘッドレストに巻くバンダナがあります。

d0342477_17511909.png



こんなに可愛いバンダナをヘッドレストだけに使うというのは

もったいない!と思い



いろいろな使い方をしてみました。



ヘアアレンジ


d0342477_17511590.jpg



パソコンモニターカバー

d0342477_17381708.jpg
d0342477_17381897.jpg


とっても可愛いemoticon-0171-star.gif



他に可愛い使い方があれば

コメントやメールで教えてください♪
     ↓↓↓
shopmaster@cocotorico.com




by cocotorico_blog | 2016-02-16 16:23 | ・スタッフのつぶやき | Comments(0)

くるまトーク~車ビギナー便利帳~

こんにちは!
スタッフのアーサです。



みなさんの中には

運転免許は持っているけど、ほとんど運転しないんだよなぁ



運転は好きなんだけど、あまり得意じゃないのよね~



といった方がいらっしゃるんじゃないでしょうか?



そんな方に

オススメのサイトをご紹介させていただきます。



その名も「くるまトーク

d0342477_15455638.png


いろんな車のキャラクター



d0342477_15454810.png
d0342477_15455600.png
d0342477_15455680.png



車両点検

運転テクニックを教えてくれます!

d0342477_13500533.png
d0342477_13500572.png


こちらのサイト

ココトリコを運営している「ソフト99」のサイトなんです!



口語形式でさくっと読めるので
ぜひ覗いてみてください♪
     ↓↓↓






by cocotorico_blog | 2016-02-05 14:38 | ・スタッフのつぶやき | Comments(0)

年末の洗車で手が・・・・( 一一)

みなさん、こんにちは♪
ココトリコスタッフのさくらです!

みなさん、年末の大掃除は終わりましたか~?emoticon-0103-cool.gif

私たちは今日、いつもお世話になっているハスラーを洗車しましたemoticon-0159-music.gif
d0342477_14514543.jpg
水が冷たくて冷たくて・・・(゜-゜)
スポンジを持つ手が自然と指先だけに・・・(笑)

d0342477_13442386.jpg
なんとか綺麗にでき、気持ちもすっきりemoticon-0157-sun.gif



洗車で綺麗になったあとは、ソフト99の新製品「ガラコBLAVE」をハスラーに初施工(*^_^*)

従来の「ガラコ」はガラスの雨を弾き、視界が良くなる商品でしたが
「ガラコBLAVE」はヘッドライトをはじめ、透明樹脂素材にも使えるようになりました!
ヘッドライトに塗っておけば、光の乱反射の原因となる雨滴を弾くので、
特に雨の日の夜間ドライブでは心強いですよ~!!

d0342477_13454008.jpg



d0342477_13590614.jpg

軽く押しながら塗るだけ(●^o^●)

d0342477_13451200.jpg

乾燥待ちも不要。すぐにふき取って完成!!!



バイザーにも使えるので、雨ジミ防止にも!

d0342477_13460097.jpg

d0342477_13483530.jpg

簡単なので、女性でもスムーズに施工できますよ~♪
みなさんも是非、お試しあれ~♪




さてさて、みなさん!
今年一年もこのブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

来年も【ココトリコ】商品のご紹介をはじめ、
HAPPYなカーライフ&女子力がUPしそうな情報等をご紹介する予定ですので
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!


by cocotorico_blog | 2015-12-29 14:38 | ・スタッフのつぶやき | Comments(0)

部長サンタからのプレゼント

みなさん、こんにちは。
スタッフのアーサです!


クリスマスですね♪

ココトリコオフィスにも
サンタさんがやってきましたよ!

その名も『部長サンタ』
ケーキをプレゼントしてくれました。

d0342477_17093558.jpg
スタッフで美味しくいただきました。
ケーキって人を幸せにしますよね。


この時期
ダイエットは一時休止です(。・w・。 )




さくらちゃんのところにも
サンタさんが来ましたよ★

d0342477_17165387.png
みなさんはどんなクリスマスを過ごされていますか?


・゜・☆。Merry Christmas☆。・゜。




by cocotorico_blog | 2015-12-25 17:31 | ・スタッフのつぶやき | Comments(0)

園田くんたちのとある1日

こんにちは。
スタッフのアーサです。


ふと見ると、オフィスのアイドル園田くん
シートクッションの上でまったりしています。


d0342477_15442699.jpg

しばらくすると移動していました

園田くんのポジションは、
かなり背もたれ寄り。

しっくりくるのでしょうか?



d0342477_15441926.jpg
あれ?

今度はいつの間にかオフィスから

いなくなっていました。


外に出て探してみます。




発見!

・・・頑張ろうとしています。

d0342477_17304811.jpg

何だか頑張っている園田くんを見つけ、みんなもやってきました。

今度は三村君が
邪・・・応援されています。


d0342477_17310090.jpg

おや?・・・戸田さんがいません。


アグレッシブ戸田さんは
きっと趣味の山登りにでも行っているのでしょう。
d0342477_11101871.png


満足したのかオフィスに戻ってきました。

d0342477_17311185.jpg

下になってしまった園田くんが
重そうですね。
なんとも言えない表情です。

上の黒部さんと三村くんはごきげんの様子です。


園田くんたちのとある1日でした。


by cocotorico_blog | 2015-12-17 15:36 | ・スタッフのつぶやき | Comments(0)

トマトのお話し

こんにちは!【ココトリコ】スタッフのさくらですemoticon-0171-star.gif

先日ランチをしたお店のデザートでめずらしいアイスがありましたemoticon-0115-inlove.gif


なんと『トマトのアイスクリーム』

コレは頼むしかないと思って、オーダーしましたemoticon-0148-yes.gif

d0342477_15581852.jpg

かわいいキレイなピンク色のアイスの上に
「トマト」がのっています!

おまけに「グラノーラ」が下に敷き詰められていました!


肝心のお味は・・・


「おいしい~~~emoticon-0152-heart.gif


しっかりトマト味なんですが、
フルーツを食べているような甘さで、すっきりとした後味でしたemoticon-0111-blush.gif


そう言えば、
【トマト】って美容に良いって聞いたことがあったな~と思い、
調べてみましたemoticon-0138-thinking.gif

トマトの赤い色素成分「リコピン」。その抗酸化パワーは、
βカロチンの2倍以上、ビタミンEの100倍以上とも
言われているそうです!

このリコピンの抗酸化作用が働いて、
美白作用やしわ・たるみに効果的だそうですよemoticon-0109-kiss.gif

『トマトのアイスクリーム』の前にいただいたランチも
お野菜がメインだったので、
何だか、健康&キレイになった気分になりましたemoticon-0136-giggle.gif
d0342477_15580325.jpg
普段の食生活にも、健康&美容を心がけたいですねemoticon-0152-heart.gif


by cocotorico_blog | 2015-12-07 16:46 | ・スタッフのつぶやき | Comments(0)

大阪マラソン2015完走記【ダイエット食事編】

みなさんこんにちは☆
【ココトリコ】スタッフのアーサです!


今回は10月に完走した大阪マラソン


に向けて

5kgダイエットをした時の食事を


ご紹介させていただきます。




炭水化物抜きダイエット

などありますが、絶対に続かないとわかっていたので



単純にカロリー制限ダイエット

にしました。


決めたカロリー内では

ケーキでも焼肉でも食べてもいいという

自分ルールです!




当時の体重・基礎代謝量・希望体重から

1日1300kCal内で好きな物を食べました。


外食もするので

カロリー計測は超アバウトですが

お昼は手作り弁当にしてカロリー制限を守ることにしました。

あくまでも自分ルールです。



食材を一つ一つ量り

カロリー表を見て計算します。

こちらのはかりが大活躍!!
(TANITA様ありがとうございます!)

このはかり、すごいんです!

食器やボウルをのせて「0表示」を押すと

数字が0になるので

食材を量って0

違う食材を量って0と

同じ食器で違う食材が量れるんです!!



d0342477_17242296.png
1日1300kCalなので

1食400kCalくらいで計算。


温野菜、サラダのベーコンのせ、煮物、豆の甘煮
d0342477_17515780.jpg


おからひじきバーグ、錦糸卵、さやえんどう、白菜ポン酢かけ、コーン、しょうゆ酢大豆、牛乳小豆寒天、チーズ
d0342477_17562459.jpg

温野菜のハヤシかけ、野菜中華スープ
d0342477_17563483.jpg
汁物は満腹感がすごいです♪
スープジャーをフル活用!
d0342477_17564528.jpg
途中から(めんどくさくなって)「目分量でカロリー計算」に切り替えました。



みなさまもご存知だと思いますが

手間暇を加えるほどカロリーが増えることが多いですね!

凝って美味しい料理を作ろうとしているのに悲しい・・・




お腹が空いた時は

茹で大豆をモサモサ食べていました。

イソフラボン摂取!



だいたい2か月で5㎏減に成功!!


私は元の体重が重かったのでこれだけ落ちましたが

標準体重の方は真似しないでくださいね!!



5k落ちましたけど・・

必ず来るであろうリバウンドに怯えながら

過ごしていますよ・・ヾ(・ω・`;)ノ


当たり前ですが

カロリ―制限ダイエットをしていたので

1日のカロリー摂取が1300kCal以上になると

太ります!!


一生ダイエット(=`ェ´=;)ゞ

by cocotorico_blog | 2015-11-10 10:44 | アーサのつぶやき | Comments(0)

大阪マラソン2015完走記【結果報告編】

こんにちは☆
【ココトリコ】スタッフのアーサです。


走ってきました大阪マラソン


結果は・・

H部長と共に完走することができました!!

d0342477_16252951.jpg
d0342477_17494927.png




ひっそりとアピールした

【ココトリコ】ステッカーのおかげですね♪


d0342477_16323332.png
そして実は!

【ココトリコ】の社長もランナーとして参加しておりました!


社長も見事完走!




こうやって【ココトリコ】勢が無事に完走できたのも


運営スタッフの方

ボランティアの方

沿道の応援の方



そして一緒に走ったランナー



のお力があったからこそです!



マラソンは一人で行う競技だと思っていましたが

一人ではないということを学びました。



本当に貴重な体験をさせていただきました。




完走したことも嬉しかったですが


もうひとつ嬉しいことがありました!

なんと!5kg痩せたんです!


次回のアーサのつぶやきで

実践していた食事法などの詳細をレポートいたしますね☆







by cocotorico_blog | 2015-10-26 17:52 | アーサのつぶやき | Comments(0)

大阪マラソンに参戦します!!

みなさま、こんにちは


【ココトリコ】スタッフ アーサと申します!!

いつもはメルマガを担当しておりますが


この度ブログへも進出させていただくことになりました

拙い文章ですが

どうぞよろしくお願いいたします




読書の秋

食欲の秋


など

秋はいろいろなことが楽しめる季節ですが

今年はスポーツの秋に特化して



ワタクシなんと!!



10月25日(日)に開催される



大阪マラソンに挑戦いたします!!!!!





中学のマラソン大会で5kmくらいしか走ったことがなかった私・・・


ココトリコのドンである部長に誘われ



倍率がすごいし

まぁ当たらないだろう~


と軽い気持ちで申し込んだのですが
(ランナーの方申し訳ございません


見事当選いたしました



なんとH部長も当選!!!!!

H部長はフルマラソン経験者です。






一生に一度しかないかもしれないこの機会!


ありがたく思って

完走目指して頑張ります!!


走るときは

【ココトリコ】オリジナルウォーター(アーサ手作りの非売品)

d0342477_10281940.jpg


持参で!!


腕の辺りでも

d0342477_10282616.jpg
アピールしますので


もし見つけられた方は

お声をかけていただきますと励みになりますきらきら





マラソンが終わったら完走記(仮)で


ご報告させていただきますね♪




あと、走るにあたってダイエットもしたので


ダイエット記も掲載させていただきます♪♪




ということで

アーサのつぶやきもこれから

よろしくお願いいたします
by cocotorico_blog | 2015-10-23 11:15 | アーサのつぶやき | Comments(0)