ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

カテゴリ:・イベント( 42 )

女性向けの外車♪『フォルクスワーゲン』

みなさま、こんにちはココトリコスタッフのさくらです

社用車を新しくするにあたり、
今まで以上に『車』に関心を持つことが増えてきました

国産車でどの車にしようか、考えていたのですが、
色んなメーカーや車種を見たいな~と思い、
週末に外車ディーラーにコンパクトカーを見に行ってきました

外車で、ぱっと思いついたのが『フォルクスワーゲン』でした

街でよく見かける『ビートル』は
ターボタイプでスポーティーな形をした車が展示されていました

d0342477_15384283.jpg

d0342477_15384322.jpg

d0342477_15384449.jpg


ボディーカラーや、内装も男性を意識した車だな~と思いました

新車種「UP!」は後ろ姿が可愛かったです

d0342477_15384454.jpg


d0342477_15384582.jpg


d0342477_15384536.jpg


外装は女性に好かれそうで、私も乗ってみたいな~と思いましたが・・・
シートの形が、あんまり好きになれず笑

d0342477_15384651.jpg

内装も車選びには大事なポイントですよね

最近のディーラーは愛犬を連れていってもOKだそうで
メロンもご機嫌さんでしたっ

d0342477_15384678.jpg




by cocotorico_blog | 2014-02-24 18:03 | ココトリコスタッフからの一言 | Comments(2)

スズキ「ハスラー」のカタログ拝見♪

こんにちはカー雑貨のお店【ココトリコ】スタッフのさくらです

前回のブログの続きになりますが、

実は、新大阪駅のど真ん中で「ハスラー」を見た時に、
上司には内緒でカタログを持ち帰ってきました

d0342477_15385298.jpg


カタログの表紙は、展示していた車と同じオレンジ色
オレンジ押しなんでしょうか

でも、私が心トキメクのは断トツで、
ピンク色のハスラーですっ

d0342477_15385267.jpg


d0342477_15385295.jpg



車のカタログを持ち帰って見たことも、
車を見て胸キュンしたこともなかった私・・・

でも、この「ハスラー」だけは、ずーっと気になっているんです

社用車の車検がもうすぐ切れるみたいなので、
おねだりすることに決めましたっ笑

社用車がハスラーだったら、商品開発や、撮影が
今よりもっと良いモノが出来そうな気がします



by cocotorico_blog | 2014-02-14 10:38 | ココトリコスタッフからの一言 | Comments(2)

2014スプリングフェア終了~♪そして今大注目の『ハスラー』発見∩(´∀`)∩


 こんにちわ ココトリコスタッフのさくらです

先週1週間は東京支店にて、
弊社のスプリングフェアにが開催されてました 
 

d0342477_15385399.jpg

たくさんのお客様にご来場いただき、
ココトリコにも興味を持ってくださり、嬉しかったです

d0342477_15385481.jpg
 

展示車の『ココア』には、
秋の新柄で大人気の【ポルカ×ワッフルブラック】を展示しました 
実物の方が「かわいい~ 」とお褒めの言葉をたくさんいただき、
テンション上がりまくりでした~

d0342477_15385531.jpg
 


 そして・・・
一週間の疲れがまだ残る帰り道、新幹線で新大阪の駅を降りると・・・
只今、注目度No。1のスズキの「ハスラー」が駅のど真ん中に

d0342477_15385615.jpg
 

東京モーターショーの時に見かけて、一目ぼれしていたんですが

やっぱりこれ・・・・・かわいい~    


d0342477_15385654.jpg
 
 
上司も「これええな~~」と一言。。。。 

 
ちょうど、営業車が乗り換えの時期では。。とニヤリ 

おねだりしちゃおっかな~



by cocotorico_blog | 2014-02-12 14:15 | ココトリコスタッフからの一言 | Comments(0)

レーシングドライバー★井原慶子さんの講演会

こんにちは!ココトリコスタッフのさくらです

先週の金曜日、ソフト99コーポレーションに、
レーシングドライバーとして世界でご活躍されている
井原慶子さんをお招きし、講演会に参加させていただきました

d0342477_15385794.jpg

フロアはほぼ満席の中、講演会がスタート
写真で何度か拝見したことがあったのですが、
実際にお目にかかるのは初めてです

黒のAラインワンピースに、パールのアクセサリー
ロングヘアに笑顔がとっても素敵な女性で、
第一印象は「こんな女性らしい方が、本当にレーサーなの」という感じでした。

開始直後から、井原慶子さんの力強い言葉や、モチベーションの高さ、
考え方などに興味深々で、あっと言う間に井原慶子さんの魅力に惹き付けられました

レーサーは圧倒的に男性が多い職業
そんな中、数少ない女性ドライバーとして
日々練習を積み重ねていることや、
異国の地で、仲間との絆を深めていること、
体力や健康管理にも気をつけていることなど、
「すごい」としか思えませんでした

365日のうち、
4日くらい「よしっやった」と思える日があれば、OKだなんて

今の私に、そんな風に言える心の広さは持っていません・・・。
話を聞いていて、
自分の未熟さや、甘い考えに反省点もいっぱい出てきました

でも、反省する事以上に、明日から実践してみようと思うことや、
仕事に取り入れてみようと思うことなど、
たくさん勇気づけられ
自分のモチベーションがめちゃくちゃ上がりました

モチベーションの維持は、
「何事も今自分に出来ることを精一杯すること」だそうです

今、自分にできることを精一杯、
笑顔で楽しくやっていきたいと思います


by cocotorico_blog | 2014-02-03 16:09 | ココトリコスタッフからの一言 | Comments(2)

【ココトリコ】専用の社用車にトラブル発生!

こんにちは!ココトリコスタッフのさくらです

突然ですが
ココトリコの商品ページにあるシートカバーの使用シーンや、
商品画像、人物画像はどのように誕生しているか、ご存知ですか

プロのカメラマンや、モデルさんにお任せしています


・・・と言いたいところですが、

実は、ココトリコスタッフが全て行なっています
交代で、モデルになったり、カメラマンになったりしているんですよっ

撮影に使用する車は、【ココトリコ】専用の社用車を使っています

日産の「PINO」です

d0342477_15383764.jpg


d0342477_15383963.jpg

ココトリコが誕生して以来、ずっとお世話になっています


ところが

今日、撮影のために、ピノに乗ったところ、エンジンがかからない・・・

車オンチの私には原因が全くわかりません

社内の男性社員をを呼んで見てもらったところ、
バッテリーが上がっていました・・・。

ケーブルを使って、何とかエンジンをかけてもらいましたが、
外出先で、トラブルが発生したらどうしようと思うと
急に不安になりました。。。

3年間、バッテリーを変えていなかったことが原因のようです

もう少し車のことを勉強しなくっちゃ



by cocotorico_blog | 2014-01-24 18:40 | ココトリコスタッフからの一言 | Comments(14)

★☆メリークリスマス☆★

゜・:,。★\(*’v`*)♪merryXmas♪(*’v`*)/★,。・:・゜
こんにちは!ココトリコスタッフ・さくらです。

ジングルベ~ルジングルベ~ル
今日はクリスマス・イヴですね

平日なので、3連休でクリスマスパーティーをした方は多いのではないでしょうか

私も愛犬メロンをサンタさんに変身させちゃいましたっ

d0342477_15381314.jpg

親バカですが・・・かわいすぎますっ笑
おやつを片手に写真を撮るのは大変でした

今日の夕飯は、やっぱりチキンですよね
みなさま、良いクリスマスをお過ごしくださいませ
by cocotorico_blog | 2013-12-24 15:52 | ココトリコスタッフからの一言 | Comments(2)

『東京モーターショー2013』に行ってきました!レポート③

みなさん、こんにちは!ココトリコスタッフ・さくらです。
『東京モーターショー2013』レポート
今回で3回目になります

おそらく、最終話になるかと思います

モーターショーの記事を見るのが初めての方は、
ぜひレポート①レポート②を読んでくださいね

それでは、最終話となるレポート③に行ってみよ~

モーターショーは男子だけが楽しむイベント

だと思っていませんか
私は思ってました。
先入観ってコワイですね・・・


キュートな車も沢山あって、女子も楽しめる場所でしたよ


女子の定番カラーピンク色の車がた~くさんっ

TOYOTA ピンククラウン

d0342477_15381399.jpg


SUZUKI ハスラー

d0342477_15381345.jpg


三菱ふそう 
女性社員の声から生まれた女性仕様のトラック

d0342477_15381417.jpg

こんなトラックなら運転してみたいですよね


内装もカワイイ女性仕様なデザインに胸キュンでした

三菱 ミラージュ

d0342477_15381486.jpg

シートカバーから、ボディーまでキティちゃんパッケージに

SUZUKI ラパン

d0342477_15381546.jpg

ココトリコのハンドルカバーやネッククッションで
組み合わせたい
と思えるシートデザインのかわいらしさ

MINI

憧れの外車です

d0342477_15381528.jpg

フォルクスワーゲン
丸こいボディーがオシャレ

d0342477_15381660.jpg


TOYOTA カローラハイブリッド
世界に1台の特別な
“COROLLA HYBRID JEANS”

d0342477_15381705.jpg

d0342477_15381797.jpg

作り手さんのこだわりが光ってます

ディズニー映画『カーズ』に出てきそうなくらいお顔がキュート

d0342477_15381894.jpg


こちらは小便小僧ではなく、水素小僧です

d0342477_15381846.jpg



モーターショーは二年に一回開催されるそうですが、
今回を機に、毎回行きたいと思いますっ

東京モーターショーは終わってしまいましたが・・・

『第8回大阪モーターショー』が明日から始まりますよー
●日程●12/20(金)~12/23(月) インテックス大阪にて

近郊にお住まいの方も、そうでない方も
足を運んでみてはいかがでしょうか
私も行きたいと思います



by cocotorico_blog | 2013-12-19 13:49 | ・イベント | Comments(2)

『東京モーターショー2013』に行ってきました!レポート②

みなさん、こんにちは!ココトリコスタッフ・さくらです。
前回の『東京モーターショー2013』レポート①の記事は読んでいただけましたか

まだ~と言うあなたぜひレポート①を読んでから②にお進みくださいね

それでは、予告どおり、下記の3本立てでお送りします

バットマンが降りてきそうな車
近未来カー
私の一目ぼれカー


車種がわからないのですが・・・いかにも
バッドマンや、ヒーローが降りてきそうじゃないですか
d0342477_15381807.jpg


シートが赤く光ってました

d0342477_15382020.jpg


フォルクスワーゲンでは、111.1km/ℓの低燃費を実現した、
こんな格好良いデザインの車がありました
どこまでも遠出、出来ますね笑

d0342477_15382121.jpg


体重移動で操作が出来る近未来カーもお目見え
d0342477_15382250.jpg


そしてっ私の一目ぼれカーがこちら
スズキ・ハスラーです
ボディーカラーとヘッドライトがかわいすぎますっ

d0342477_15381345.jpg


シートのパイピングの色もボディーカラーによって異なるんです

d0342477_15382562.jpg


この車に乗って、
アウトドアしたい~と妄想が膨らみます
12/24発売だそうで、カタログ請求しちゃいました


またまた、記事が長くなってきたので、
レポート③で書きたいと思います

【レポート③の予告】
女子に胸キュンカー

キュートな車がいっぱいあったので、続きをお楽しみに



by cocotorico_blog | 2013-12-12 16:39 | ・イベント | Comments(0)

『東京モーターショー2013』に行ってきました!レポート①

みなさん、こんにちは!ココトリコスタッフ・さくらです。

先週は、今話題のスポット『東京モーターショー2013』に行ってきました

d0342477_15382580.jpg


私の本拠地は、関西なので『大阪モーターショー』に行く予定をしていたのですが、
社長から「規模が全然違うから、東京へ行ってきなさい」とのお達しが

今まで、行く機会もなく、モーターショー=男というイメージがあったので、行こうと思ったことがなかった私ですが・・・

社長に大感謝っ

予想をはるかに超える大規模で、
ツヤツヤ&ピカピカの車やバイクに大興奮

各メーカーのブースレイアウトや、コンセプト、イベントも素晴らしかったです

HITACHIではレーシングカーに乗っているような感覚を体験できるアトラクションがありました。

d0342477_15382889.jpg

日産のGT-Rはマットなボディーが格好良かったです

d0342477_15382929.jpg


トヨタのブースではCMでおなじみのトヨタウンがっ

d0342477_15382983.jpg

堺さんがお出迎え笑

d0342477_15382901.jpg


ピンククラウン、女性にはたまらないです

d0342477_15381399.jpg


水素で走る車もバッチリ見てきました

d0342477_15383112.jpg


モーターショーの話を書き出すと、今でも興奮してくるので、
話が止まらない~~~っ

と言うことで、レポート②で続きを書こうと思います

【レポート②の予告】
バットマンが降りてきそうな車
近未来カー
私の一目ぼれカー


の3本立てでお送りしたいと思います




by cocotorico_blog | 2013-12-06 16:20 | ・イベント | Comments(0)

京都★叡山電車で紅葉旅『貴船神社&圓光寺』

みなさん、こんにちは!ココトリコスタッフのさくらです。

あっと言う間に12月ですね!もうすぐクリスマスですが、
しっかりと四季折々の季節を満喫しようと、週末は京都へ紅葉狩りに出かけました

定番スポットの清水寺へ行こうと予定していたのですが、
TVで貴船神社や、叡山電車でとおる、「もみじのトンネル」の特集を見たので、
今年はココに決定

叡山電車のもみじのトンネルは、ライトアップされてからが素敵なので、
まずは、一乗寺駅から徒歩15分ほどの所にある圓光寺へ・・・

階段を上がると、大きな一本の紅葉の木がお出迎え

d0342477_15383272.jpg


中へ入ると、神秘的な景色にうっとり
d0342477_15383212.jpg


本堂から見る庭園の風景は、本当に素敵でした。

d0342477_15383333.jpg


かわいいお地蔵さんとも出会いましたよ

d0342477_15383444.jpg

拝観料は大人500円で、圓光寺はおすすめです
圓光寺の詳細はコチラから

雪景色も綺麗なんだろうな~と思いながら圓光寺を後にして、
叡山電車で貴船神社まで出発


日没の時間が早くなっているので、行きの電車からもライトアップされた
もみじのトンネルを見ることができましたっ

トンネルを通過する際は、車内の灯りが消され、徐行運転になるので、
幻想的な紅葉を列車の中からゆっくりと見ることができました。

d0342477_15383546.jpg


d0342477_15383589.jpg

貴船神社まで、バスでも行けるのですが、
貴船もみじ灯篭」というイベントがあったので、徒歩で行くことに
真っ暗な山道を30分ほど歩き貴船神社付近の「貴船街道」へ到着

川に浮かぶ灯篭に癒され、

d0342477_15383520.jpg

冷えた体に、できたてホヤホヤのお団子が体にしみました

d0342477_15383561.jpg


帰りの電車は、車窓が大きく、座席が窓側を向いている「きらら号」に乗車出来たのですが、
大混雑で、窓も熱気で曇ってしまい、紅葉をゆっくり見ることが出来ませんでした・・・

行きの電車で見ることができて本当に良かったです

リフレッシュできたので、今週も元気いっぱい頑張れそうですっ


by cocotorico_blog | 2013-12-02 10:44 | ココトリコスタッフからの一言 | Comments(0)