ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

オリンピックナンバープレートを軽自動車に装着しました★

みなさま、こんにちは。
かわいいカー雑貨のお店【ココトリコ】スタッフです177.png



突然ですが、こちらのナンバープレートを
ご存知でしょうか?


d0342477_10164101.png
光輝いています113.png113.png




こちらのナンバープレート
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレート
なんです!

ニュースでも取り上げられていて話題ですよね101.png



なんとこのナンバープレート

白ナンバーなのですが!
白ナンバーなのですが!!

軽自動車にも装着できるんです106.png165.png



軽自動車って、ナンバープレートは黄色じゃないの?
とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが
軽自動車にも白いナンバープレートを装着できるんです!



実は、ココトリコの営業車のハスラーちゃんのナンバープレートは
こうなっていました↓
d0342477_15453282.png
こちらも白ナンバー!

2019年のラグビーワールドカップ日本開催記念の
ラグビーナンバーです

ハスラーちゃんにはこのナンバープレートを付けていました

詳しくはコチラ
↓ ↓ ↓





交換申込みをすると
今のナンバープレートから
このような特別仕様のナンバープレートに交換ができるんです!



事前登録をしておき
入金後
交付

となります。

交換方法はというと、なんと!!

d0342477_17284941.png
自分で外してナンバープレートだけを
交換しに行きます146.png146.png



d0342477_17351524.png
軽自動車の場合は
ドライバーで簡単に外れます!


ラグビーナンバーとお別れするのは
寂しいですが134.png
一緒に走った思い出は心の中に残っています112.png173.png



新しいナンバープレートを受け取りに交付先へ持っていき
書類を提出すると

d0342477_10164101.png
入手いたしました!!



d0342477_10164144.png

これをまたドライバーを使って装着173.png



d0342477_10164111.png
装着完了~♪


d0342477_10164285.png
初めは少し派手かな~と思ったのですが
ハスラーちゃんによく似合っています162.png



外したナンバープレートは
本来なら返還するのですが・・・


特別仕様のため
1枚500円で貯蔵できますがどうします?
と交付先の係の方に聞かれました。


もちろんいただきます113.png113.png
d0342477_17590585.png
装着できないように穴を開けて返していただきました



そしてこの穴に入れるシールを5種類から選べるのですが・・
d0342477_15453330.jpg
大阪愛にしました110.png


d0342477_15453403.png
下からシールをはめ込み

d0342477_15453368.png
このような感じになりました!


このラグビーナンバーは事務所に大事に飾ります179.png


このように簡単に交換・装着ができますので
ご興味のある方はいかがでしょうか~110.png??






◆東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別仕様ナンバープレート交付開始!!

~大会開催機運の盛り上げに貢献~◆

・国土交通省ホームページ


by cocotorico_blog | 2017-10-13 17:08 | 軽自動車(ハスラー)を白ナンバーにするぞ | Comments(0)
<< 【あったか気持ちいいマルチクッ... 【新型NBOX】どのシートカバ... >>