「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

HAWAII旅~レインボー編~

こんにちは!【ココトリコ】スタッフのさくらです。

実は先日、海外旅行に行ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

旅先は「ハワイ」emoticon-0157-sun.gif

寒い季節に、あったか~い場所へ旅行だなんて、
ぜいたくだな~と思いつつも、旅行の計画を立てている間は、
ず~っと常夏気分でしたemoticon-0157-sun.gif

私のハワイ旅日記、どうか最後までお付き合いください♪
1回では書ききれないので、数回に分けて更新しようと思います!

それでは、タイトルコール!!

HAWAII旅~レインボー編~をお送りしますemoticon-0148-yes.gif


ハワイでは虹を毎日のように見ることが出来ることから、
別名、「虹の州」と呼ばれているそうですemoticon-0155-flower.gif


早速、ホノルル空港に降り立つ前に虹のお出迎えが!!

d0342477_15371582.jpg
楽しい旅行になりそうな予感emoticon-0115-inlove.gif



ハワイでは、車のナンバープレートに虹のイラストが描かれていて、
ナンバープレートをモチーフにしたお土産がたくさんありましたemoticon-0159-music.gif

d0342477_15582837.jpg

d0342477_09381878.jpg



現地の人からすると、ナンバープレートが可愛いだなんて、
観光客って・・・emoticon-0136-giggle.gifフッ

って思われてるのかな~?と一瞬頭をよぎりましたが、
ハワイのは可愛いので、気にせず購入emoticon-0152-heart.gif



そしてそして!!

ハワイ滞在3日目
ドライブ中、ふと空を見上げたら・・・

見てください!



ダブルレインボーですっemoticon-0152-heart.gif

d0342477_16232127.jpg


「ダブルレインボーを見た人は幸せになれる」と言い伝えがあるそうで、
初めて見る光景に、ただただ感動して幸せな気持ちになりました。

このブログを見てくださっているみなさんに、
幸せのおすそわけが出来ていると嬉しいですemoticon-0152-heart.gif

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ダブルレインボーは、色の配置が逆になってます!
とっても神秘的でしたemoticon-0171-star.gif



そして、帰国する日の朝emoticon-0157-sun.gif
ホテルの朝食を食べにビーチ前に出ると、大きな虹が!!


d0342477_16232903.jpg
まるで、海の中から出ているようでしたemoticon-0152-heart.gif


滞在中はずーっとお天気もよく、
たまにスコールが降るくらい(3分くらいで止みます)
そのあとは、虹がよく顔を出してくれていました♡


虹を見て笑顔になったり、幸せな気持ちになったり・・・
ハワイならではですね♡



それでは!
次回の、「HAWAII旅続編」をお楽しみにっemoticon-0102-bigsmile.gif



by cocotorico_blog | 2016-01-12 10:23 | ・ドライブ旅 | Comments(0)
<< 【タントなど】ピラーレス車への... お客さまからご愛用レポートが届... >>