「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

奈良県【曽爾高原】へすすき散策

車に乗って素敵な場所へ。

楽しいドライブの様子をお届けする

「ドライブ旅」


今回は秋~初冬の風物詩の一つ「すすき」を見に
奈良県東北部にある【曽爾(そに)高原】へまったりとドライブしたお話です。

曽爾高原は大阪から車で1時間半ですが


道中少し寄り道して川に行ったり
d0342477_16072052.jpg

雰囲気のあるお寺に行ったり
d0342477_16072333.jpg
紅葉を見たり
d0342477_16072664.jpg

お食事を楽しみました。
d0342477_16072928.jpg

夕方前に目的地である曽爾高原に到着してびっくり


d0342477_17140281.jpg

広大な敷地一面
すすきが風に吹かれています。

d0342477_17141927.jpg
どこを見渡してもすすきがあり
その間を歩きます。

だんだん日が沈んでいき

d0342477_17135734.jpg
ハスラーちゃん達も黄昏ます。
d0342477_17135363.jpg
夜になるとまた違った景色になり
d0342477_17140059.jpg
明かりが灯され月と競演します。
d0342477_17134939.jpg



一番の見ごろは秋~初冬ですが
3月に山焼きが行われるので
春から夏にかけて一面緑の絨毯になり
夏には近くの川で蛍が見られるそうです。

夏の曽爾高原も良さそうですね。


車・バイク 雑貨



by cocotorico_blog | 2015-12-02 09:46 | ・ドライブ旅 | Comments(0)
<< トマトのお話し ルノー カングーに装着★ >>