「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

大阪マラソン2015完走記【ダイエット食事編】

みなさんこんにちは☆
【ココトリコ】スタッフのアーサです!


今回は10月に完走した大阪マラソン


に向けて

5kgダイエットをした時の食事を


ご紹介させていただきます。




炭水化物抜きダイエット

などありますが、絶対に続かないとわかっていたので



単純にカロリー制限ダイエット

にしました。


決めたカロリー内では

ケーキでも焼肉でも食べてもいいという

自分ルールです!




当時の体重・基礎代謝量・希望体重から

1日1300kCal内で好きな物を食べました。


外食もするので

カロリー計測は超アバウトですが

お昼は手作り弁当にしてカロリー制限を守ることにしました。

あくまでも自分ルールです。



食材を一つ一つ量り

カロリー表を見て計算します。

こちらのはかりが大活躍!!
(TANITA様ありがとうございます!)

このはかり、すごいんです!

食器やボウルをのせて「0表示」を押すと

数字が0になるので

食材を量って0

違う食材を量って0と

同じ食器で違う食材が量れるんです!!



d0342477_17242296.png
1日1300kCalなので

1食400kCalくらいで計算。


温野菜、サラダのベーコンのせ、煮物、豆の甘煮
d0342477_17515780.jpg


おからひじきバーグ、錦糸卵、さやえんどう、白菜ポン酢かけ、コーン、しょうゆ酢大豆、牛乳小豆寒天、チーズ
d0342477_17562459.jpg

温野菜のハヤシかけ、野菜中華スープ
d0342477_17563483.jpg
汁物は満腹感がすごいです♪
スープジャーをフル活用!
d0342477_17564528.jpg
途中から(めんどくさくなって)「目分量でカロリー計算」に切り替えました。



みなさまもご存知だと思いますが

手間暇を加えるほどカロリーが増えることが多いですね!

凝って美味しい料理を作ろうとしているのに悲しい・・・




お腹が空いた時は

茹で大豆をモサモサ食べていました。

イソフラボン摂取!



だいたい2か月で5㎏減に成功!!


私は元の体重が重かったのでこれだけ落ちましたが

標準体重の方は真似しないでくださいね!!



5k落ちましたけど・・

必ず来るであろうリバウンドに怯えながら

過ごしていますよ・・ヾ(・ω・`;)ノ


当たり前ですが

カロリ―制限ダイエットをしていたので

1日のカロリー摂取が1300kCal以上になると

太ります!!


一生ダイエット(=`ェ´=;)ゞ

by cocotorico_blog | 2015-11-10 10:44 | アーサのつぶやき | Comments(0)
<< 【ドッグマラソンin三田駒ヶ谷... 【ココトリコ】10月31日は「... >>