人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

【ココトリコ】AT限定解除の道のりレポート①

こんにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです

みなさん、ブログタイトルにご注目くださ~い


『AT限定解除』・・・


『オートマ限定解除』・・・



このタイトルを見て、何のことだかお分かりになりますか

(ぶっちゃけ、さくらは最初この意味も知りませんでした苦笑)



20歳の頃に、運転免許を取得したのですが、
何の迷いもなく、AT車限定で取得していました。

もちろん、
免許証の条件欄には「普通車はAT車に限る」と記載があります



この免許証を、とある目的のために、『AT限定解除』をして、
MT車に乗れるようにしよう
というミッションが与えられましたっ



まさか、自分がMT車を運転することになろうとは、
思ってもみなかったことなので、不安がいっぱいです。。。


でも、とある目的のことを考えると、楽しみもありつつ・・・

やっぱり不安です笑



『AT限定解除』をする舞台となる場所は、
「尼崎ドライビングスクール」通称「あまドラ」です

(尼崎ドライビングスクールはソフト99のグループ会社なんです)


教習期間は、
最短「適正テスト」+「教習4回」+「卒業検定1回」で卒業できます


一人だと断念していたかもしれませんが、
今回【ココトリコ】スタッフ2名でミッションをクリアすることになったので、
お互い励ましあって、頑張ろうと思いますっ


次回のブログからは、「とある目的」の内容や、
『AT限定解除』の教習レポートを書きたいと思います


みなさん、無事にミッションをクリアできるよう
応援をお願いしますねっ




by cocotorico_blog | 2015-06-25 17:56 | ・Matsuda woman PJ
<< Mazda Women in ... 新型ラパンを見に行ってきました~♪ >>