人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

「かき氷」が食べたくなる季節がやってきました♪

こんにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです

5月の楽しみ「ゴールデンウィーク」あっという間に終わりましたね

みなさんはどんな思い出ができましたか

私はお家でのんびりしつつも、甘いものが食べたくて、
近場にお出かけをしていました


お天気もよく、暑くなってくると食べたくなるスイーツと言えば・・・

そうそうっ

かき氷~


連休中、3つも食べていました・・・恐るべし食欲っ



一軒目は、大阪府堺市にある某和菓子屋さんの「氷くるみ餅」
こちらは、ちまたで有名らしく
私も友達に美味しいと聞き、
絶対食べに行こうと思っていたお店です

「かき氷」が食べたくなる季節がやってきました♪_d0342477_15424480.jpg


くるみ餅の上に、ひんやり冷たい氷がのかっていました
店内にいるお客さんのほぼ全員が、
こちらの「氷くるみ餅」を食べられていました

あまりの美味しさにペロッと食べてしまった私・・・

二個目を注文してしまいましたっ笑

時間帯によっては、売り切れてしまうこともあるそうで、
二個も食べれて大満足でした



二軒目は、抹茶のスイーツ系が食べたくなって、
ふら~とティータイムに立ち寄ったお店です

「かき氷」が食べたくなる季節がやってきました♪_d0342477_15424464.jpg


よくばりな私には嬉しい、スイーツセットがあったので、
迷わずこちらを注文しました

苦味のある宇治抹茶のかき氷に、グリーンティーも付いてきて、
とってもおいしかったです

みたらし団子が有名なお店なので、
最後には温かいお茶も出してくれたましたよ~




そして、三軒目は~
名古屋発祥の有名な喫茶店へ

かき氷をオーダーするつもりはなかったのですが、
メニューを見て即決定っ

とろとろメロンシロップのかき氷
練乳がかかっていますよ~

「かき氷」が食べたくなる季節がやってきました♪_d0342477_15424411.jpg


シロップたっぷりでじゅわ~っとジューシーでした



どれも美味しかったので、リピート決定です

みなさんのおすすめスイーツがあれば、コメントお寄せくださいね


by cocotorico_blog | 2015-05-13 13:29 | ココトリコスタッフからの一言
<< ホンダNBOXスラッシュにもシ... ココナッツオイルの次は・・・コ... >>