ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

ハスラーに安心アイテムを付けました!Part.1

こんにちはココトリコスタッフのさくらです

先日、ハスラーに安心アイテムを付けてもらいました

その名も・・・

TPMS (Tire Pressure Monitoring System・タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム)


とは・・・・・

   自動車のタイヤ空気圧を常時監視する装置のこと。
   タイヤの内部に送信機を内蔵したセンサーを設置し、
   そのデータを無線でコントロールユニットへ送ることで、
   走行中でもタイヤ空気圧と温度を常時モニタリングし、
   設定した空気圧、温度より超過したり、低下したらドライバーに
   警告で知らせます。

なるほど~
このアイテムを知るまでは、タイヤの空気圧が
「どれくらいあるのか・・・・」
またパンクした場合、
「どうやって対応したらいのか・・・」
なんて考えたこともなかったな~


でも、このTPMSを装着すれば、そんな心配もなく
事前に、パンクしそうな状態に気付くことができたり、
空気圧を調整出来るので安心

その装着工程を少しレポートします

その・・・・・タイヤを外します

d0342477_15423980.jpg


d0342477_15423995.jpg


その・・・タイヤとホイルをバラバラにします


d0342477_15423986.jpg


その・・・・部品を装着します

d0342477_15423969.jpg


d0342477_15423984.jpg

d0342477_15423946.jpg

d0342477_15423976.jpg

このゴム部分とホイル部分を付けるのは、くるくる回しながら装着していくんですが、
コツがいるみたいで難しそうでした



次回に続きま~す


by cocotorico_blog | 2015-04-01 15:00 | ・ココトリコカー成長期 | Comments(0)
<< ハスラーに安心アイテムを付けま... 【ココトリコ】春色シートでGo... >>