ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

ハスラーに安心アイテムを付けました!part.2

こんにちはココトリコスタッフのさくらです

今日(4月8日)は、「タイヤの日」
なぜなら・・・・“4月”は春の全国交通安全運動の実施月で
8は輪(タイヤ)のイメージだから・・・だそうです


そこで、前回に引き続き、タイヤに深~い関連がある、【安心アイテム】の装着レポートをさせていただきます

その・・・タイヤのバランスを調整します

d0342477_15423621.jpg

d0342477_15423725.jpg



このTPMSを装着したことにより、器具の重さでタイヤのバランスが
変わってしまうため、
↑このような重りを付け、調整します
(TPMSについては、ハスラーに安心アイテムを付けました!part.1をご覧くださいね)


その・・・・タイヤを取り付けます

d0342477_15423838.jpg



最後のタイヤの取り付けは、私も参加しましたが、
持ち上げるだけで・・・「うぅっ・・・」
手がピクピクして、ネジの穴が合わず・・・・・
最後まで出来ずに、作業の方に付けていただきました

これで完成

早速エンジンを付けてみると・・・・

d0342477_15423872.jpg

車内のモニターに空気圧と温度が測定されています

これで、事前にパンクを知らせてくれたり、温度を表示してくれるので
急なトラブルは避けられます安心、安心


また、タイヤの空気圧を適正に保つことで燃費が向上し、CO2削減にも効果があることから、
環境に優しい製品としても注目されるようになったそうです

さらに、さらに、、、
空気圧の適正化によってタイヤ寿命が向上し、
省資源・廃棄物削減にも大きく貢献しているそうです

車を乗る上で、便利だったり、安心なアイテムはたくさんありますが
こうして環境に配慮しているアイテムはまだまだ少ないと感じます

ココトリコでも地球に優しいアイテムを発売出来るように考えて
商品開発が出来ればな~と思いました


by cocotorico_blog | 2015-04-08 15:00 | ・ココトリコカー成長期 | Comments(0)
<< 『ココナッツオイル』を使ったお... ハスラーに安心アイテムを付けま... >>