ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

3月3日は『ひな祭り』

こんにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです

『あかりをつけましょ ぼんぼりに~
お花をあげましょ 桃の花~~』


そうですっ今日は女の子の日=『ひな祭り』です

小さい頃から馴染みがあるせいか、
何歳になっても3月3日は特別な日のように感じます


d0342477_15422784.jpg


ひな祭りが来ると、一段と春らしい気分になっちゃいますよね

ちまたでは、ひな祭りにちなんだお料理やレシピの紹介が多いですよ

私もレシピを見ていると、
今夜の夕食は何にしようか?と考えるのが楽しくなっちゃいました

そして、ひな祭りというといろいろなスイーツも
さくらは、“さくら”もちが好きなので、夕食の後に食べちゃおうかと思っています
(ダイエット中だけど、今日はお祭りなので)



女性のみなさま
美味しい料理とスイーツを堪能した後は・・・

『ひな祭り』は『おんなの子の日』と言うことで、
旦那さまや彼氏に、後片付けぐらいはお願いしても良いかも・・・ですね
by cocotorico_blog | 2015-03-03 16:40 | ・スタッフのつぶやき | Comments(0)
<< 【ココトリコ】春色シートでGo... 大阪オートメッセ2015に行っ... >>