「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

モツは意外に低カロリー!?

みなさんこんにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです


先日プチ旅行で博多へ行ってきました

なんと新幹線は私と同じ名前の「さくら」


私のための新幹線かしら~
なんて思いながら乗っているとあっと言う間に博多に到着

いろいろ観光地を回ってお腹もすいてきたところで・・
博多と言えばモツ鍋でしょ

ちょっとニオイやクセが強いこともあり
【ココトリコ】スタッフ内でも好き嫌いが分かれますが、私は大好きです


でもカロリーがちょっと気になる・・・

さくらはダイエット中なのです


せっかく博多まできたのにーとショックだったのですが、

確か、モツの方がお肉よりも低カロリーだった気が

ちょっとスマホで検索してみると
やっぱり、モツのカロリーはそんなに高くないとのこと
心おきなくモツ鍋屋さんへGO~しました

私が食べたのは牛のモツ鍋なので、大腸の部位でしたら100gあたり162kcalらしいじゃありませんか
ちなみに白米は100gあたり168kcal
お茶碗一杯分だとだいたい269kcalだそうですよー

部位が小腸であっても、100gあたり287kcalだそうです

さらにモツにはビタミンAやB群・ミネラル・鉄分が豊富に含まれているそう


低カロリーなだけじゃなく美容にも良さそうなんて
モツっていい食べ物ですね

というわけで
モツ焼きも

コラーゲンたっぷりの水炊きも



低カロリーでおいしい食事をしてお肌もツルツルになって、女子力もUPしたような気がします

食事のボリュームは・・・触れないでね


by cocotorico_blog | 2015-02-18 10:46 | ・スタッフのつぶやき | Comments(2)
Commented by ゆきこ at 2015-02-21 17:49 x
ブログ読みました!
親近感を感じるブログです♪
次の更新のときにまた来ますよ~

>ゆきこさん
コメントありがとうございます!!
また来ていただけるなんて(///∇//)
更新頑張ります★

<< 【ココトリコ】かわいいシートカ... 豆と言えば・・美肌のイソフラボン♪ >>