「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

倉敷への旅☆★

こんにちはココトリコスタッフのさくらです


先日岡山県は倉敷へドライブも兼ねて行ってきました

古い街並みが広がっていて、雰囲気がとっても良かったですヨ



落ち着いた、大人な印象の街並みなのですが、
かわいい雑貨が置いてあるお店がたくさんあり


ポーチを一目ぼれで買っちゃいました
このポーチ、綿で作られているのですが、すっごくしっかりしてるんです


他には、例えば、マッチの先端部分の擦るところがパンダやヒヨコの顔になっている
かわいいマッチが置いてあるキャンドル屋さんもありましたよ




和テイスト満載の街並みを堪能した後は
ガラリと変わって、洋テイストのお楽しみです



実は、倉敷にはマンガ家のいがらしゆみこさんの美術館があって、
そこでプリンセスの衣装を着て写真なんかも撮れちゃいます

最近ではアナ雪のコスプレ体験もできます
プリンセス・・・いくつになっても憧れますよね

女子のハートをぎゅっと鷲づかみにする素敵な和と洋のテイストを
たっぷり堪能した後は、お楽しみの宿へ

露天風呂から瀬戸大橋と夕日が見られると聞き、宿を決めました


チェックインを済ませ、いざ露天風呂へ
どんな景色なのかなわくわく

曇っておりました・・
え~~~です・・
本来ならば瀬戸大橋を真っ赤な夕日が照らしていたんですが・・
ホテルの「こんなにも奇麗な夕日が見られます
という看板で奇麗な夕日を見ることとなりました


景色は残念でしたが温泉はとっても良かったですヨ
神経痛・筋肉痛・冷え性改善などの効能があって、
冷え性の私の手足と
お天気にちょっとショックを受けた心を温めてくれました
ポッカポカです
そしてお肌もツルツル
とっても気持ちいいお湯にゆ~ったりと浸かって、夜もぐっすり眠れました





翌日はすがすがしい朝を迎え、なんと虹が・・



虹を見たのなんて久しぶりです
虹が見えたのでなにかいいことありそう

なんて思っていたら

帰りの車内で念願の夕日が


最後に大どんでん返しでこんなにも奇麗な夕焼けを見ることができて
とても贅沢な旅となりました


まだまだ伝えきれないほどいいところ満載の倉敷。
皆さんも機会があれば、せひせひ行ってみてください


by cocotorico_blog | 2015-01-26 17:04 | ・ドライブ旅 | Comments(0)
<< ついにハスラーにナビが付きました! 【ココトリコ】ペット用品のご紹介♪ >>