「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

ちまたで話題の・・・ココナッツオイル♪

こんにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです

最近、ちまたで話題の●●オイルってご存じですか

あっ
アレかなって思った方は、女子力高いと思います笑

写真の中に隠れているのわかりますか~

d0342477_15413173.jpg


正解は『ココナッツオイル』です

ココナッツオイルの中鎖脂肪酸は、他の油と違い体に蓄積されず
既に付いてしまった脂肪を巻き込んで燃焼してくれる優れものだそうです

他にも新陳代謝に有効なマグネシウムやビタミンも多く含まれるので
美肌作りにも良いらしいですよ~


そんな情報を聞くと愛用したくなるのが、乙女心ですよね~笑


ココナッツオイルは、お料理の油として使ったり、
ボディークリームとして使ったりなどなど・・・
いろんな使い方があるそうです

私は、お料理として使ってみましたよ~

ちらっとご紹介~

朝食におすすめレシピ

食パンにティースプーン2杯ぐらいのココナッツオイルを付けて、
トースターでこんがり焼きます
スプーンでココナッツオイルをすくう時は、固まっているのですが、
温度を加えるとすぐに液体になります

d0342477_15413392.jpg


ココナッツのいい匂いがお部屋に広がりました
表面がカリカリになって、おいしいですよっ
甘めがお好みな方は、ハチミツをかけるともっと美味しいです

d0342477_15413386.jpg


食後のコーヒーにティースプーン1杯のココナッツオイルを加えると
フレーバーコーヒーに大変身
こちらもおススメです

d0342477_15413311.jpg


次は、ボディークリームや、クレンジングとしても使ってみようかなと思っています

話題になるだけあって、『ココナッツオイル』いい感じですよ~

これからもたま~にですが、女子力アップの情報を発信したいと思っています

みなさんからも、女子力アップのアイテムがあれば、ぜひ教えてくださいね


by cocotorico_blog | 2014-12-25 17:21 | ・スタッフのつぶやき | Comments(1)
Commented by 役立ちたいぞう at 2014-12-28 14:10 x
ブログを周ってたら気になったのでコメさせてもらいました\(^o^)/色々な考えがあるんだなと価値観を広げる事が出来ました(^.^)色々ためになるので記事を読むのが好きなのでまた遊びに来ます☆

<< 【ココトリコ】2014年もお世... カモフラ柄発売開始しました~♪ >>