人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

WEC富士6時間耐久レースに行ってきました!

こんにちは
ココトリコスタッフのさくらです

大阪では台風も過ぎ去り、
今日はとてもいいお天気です

先週末は、今話題沸騰の
女性レーシングドライバー井原慶子さん「富士6時間耐久レース」
出場されるということで「富士スピードウェイ」まで
応援に行ってきました~

大阪から車で、約5時間
途中のサービスエリアに寄ったり、楽しいドライブでした

そしてそして・・・到着したらすでに予選が始まっており、
会場は、すごいエンジン音が鳴り響いていました

それを聞くだけで、鳥肌がすごかったです

こんなに近くでマシンを見たのは初めてで、圧倒されました

WEC富士6時間耐久レースに行ってきました!_d0342477_15411790.jpg
タイヤを取り外して取り付けるまでの時間、数秒・・・
これでほんとに300kmの速さで走っても大丈夫なの・・?
っと心配になるほどでした

WEC富士6時間耐久レースに行ってきました!_d0342477_15411732.jpg

WEC富士6時間耐久レースに行ってきました!_d0342477_15411717.jpg

ブラック×ピンクのすごく可愛いくておしゃれな、
遠くから見ても目立つマシンでした

WEC富士6時間耐久レースに行ってきました!_d0342477_15411761.jpg

トレードマークの赤いハイビスカスが付いた、
井原さんのヘルメットをこんなに身近で見ることが出来ました

WEC富士6時間耐久レースに行ってきました!_d0342477_15411775.jpg

サーキット場にも入らせていただき、たくさん写真を
撮らせていただきました

結果は、なんと
WEC世界選手権で女性として初めて表彰台獲得
偉業を達成

たくさんの感動をいただき、しかも歴史的瞬間に立ち会えて
本当に幸せな時間を過ごすことができました

WEC富士6時間耐久レースに行ってきました!_d0342477_15411789.jpg


by cocotorico_blog | 2014-10-14 15:12 | ・スタッフのつぶやき
<< 【ココトリコ】で開発中のペット... 営業車『ハスラー』の納車日が決... >>