ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

【ココトリコ】梅雨前ガラコのススメ♪

こんにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです

今月に入り、まだ6月だと言うのに真夏のような暑さが
全国各地で続いていますね

みなさん、体調はいかがですか
季節の変わり目は何かと体調を崩しやすい季節・・・
水分補給と睡眠はしっかりとってくださいね

そして、6月と言えば梅雨の季節です
西日本では、既に梅雨入り宣言のあった地域もあるそうで、
【ココトリコ】の拠点地である、関西では6/7頃の予想だそうですよ
もうすぐですね~

梅雨支度をしようと思い、
SOFT99のロングセラー商品【ぬりぬりガラコ】と【窓フクピカ】で
窓をキレイにしましたよ

それでは、
【梅雨前ガラコレポート】のはじまり~~~

d0342477_15402250.jpg


まずは、【窓フクピカ】で窓の汚れをキレイにします

d0342477_15402229.jpg


d0342477_15402258.jpg

全部の窓をキレイにするのを忘れずにっ
1枚ずつ、シートが取り出せるのでお手入れが簡単でしたよ

続いて、【ぬりぬりガラコ】の登場

d0342477_15402377.jpg


d0342477_15402329.jpg

キャップを外してから、ヘッド部のフェルト面を窓にあて、
本体をギュッとすると、液剤が出てきます
ムラのないように、ていねいに塗るのがポイントだそうです

少し時間を置くと
ガラス面の液が乾いてくるので、固く絞ったキレイなタオルで拭きあげますっ

d0342477_15402337.jpg



【ガラコ】の効果を体験しようと思い、半分だけ塗ってみました~
水をかけてみて、ビックリ

d0342477_15402395.jpg


ちょっとわかりづらいかもしれませんが、
水がコロコロころがって、はじいているのが目で見てわかりましたっ

みなさん、写真を見て違いがわかりますか~

これで、ドライブ中の急な雨にも視界が悪くならず、
安心してドライブができそうですっ

車のお手入れって、
すぐに実感できるので楽しい気持ちにしてくれるんですね




by cocotorico_blog | 2014-06-04 18:58 | ココトリコスタッフからの一言 | Comments(2)
お初です♡色んなジャンルのブログ巡回していたらたどり着きました(´・ω・`)♡記事とってもよかったです(^^)♫また訪問させてくださいね☆彡次の記事も楽しみにしてます♪でわでわ♡これからも更新頑張って下さいね♡

>えり@17歳でヨーロッパ30ヶ国制覇♡さん
こんにちは!カー雑貨のお店【ココトリコ】さくらです。ブログを読んでくださり、ありがとうございました♪これからも、女性でもカー用品に興味を持っていただけるようなブログを更新していきます!
今後ともココトリコをどうぞよろしくお願いいたします。

<< 美活フェスwithブライト★ウ... ダイハツ【タント】お客様からの声♪ >>