ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

女性のみなさま必見!レッツ洗車deダイエット~♪

こんにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです

最近は、お天気の変化が激しいですね
本日、関西では夕方から雨の予報でしたが、
ランチ時間は真夏のような日差しでしたよ
晴雨兼用の折りたたみ傘がマストアイテムですね

さてさて、みなさん、ブログタイトル気になりませんか
『女性のみなさま必見!レッツ洗車deダイエット~♪』

じつは、前回洗車した時に、結構カロリーを消費したような気がして、
「これってダイエットに使える・・・かもと思い、調べてみました

すると、体重50㎏の人が1時間洗車をすれば
『約160kcal』の消費カロリーとのこと

これっておにぎり1個分にも満たない...。
私的には、もっと消費してると思っていたので
世間って厳しいって感じです

わかってはいますが、痩せるには努力が必要ですよね・・・

そこで思いついたのがっ

その名も
洗車ダイエットエクササイズバージョン

通常の洗車で160kcalの消費なら、
そこにエクササイズを取り入れたら2倍の
いや2倍以上の消費カロリーになるかも~~~

思い立ったらすぐ行動っ早速やってみました


ちなみに上司は、撮影した写真を見て大爆笑
(痩せたいという気持ち一心で、
いろんな格好の写真をたくさん撮影しました)


痩せたい女子の真剣な姿をご覧くださいっ

まずは、
腕を直角に上げ前後に動かしながらフロントガラスをきれいにっ


d0342477_15400824.jpg


二の腕エクササイズの次は、
Y字バランスをするように、手と足を力の限り上げながら
上から下へ窓を拭いていきます




d0342477_15400895.jpg




キ、キツイッ...


フロントガラスの次は、サイドの窓をキレイに
腰に手をあて、お腹まわりと二の腕のシェイプっ


d0342477_15401029.jpg


後ろの窓は、足をあげながら体勢をキープすることで、
お尻のリフトアップにもいいかも~


d0342477_15401065.jpg


身長の低いスタッフは、つま先立ちをすることで、
ふくらはぎの引き締めになる技を発見




d0342477_15401176.jpg




この5つの工程で洗車deダイエットの『窓編』が完了です


いやぁ~窓編だけでも、かなりの消費になりますねっ

このあとに、『ボディー編』も続けてエクササイズしましたよ~

気になる『ボディー編』は次のブログでご紹介するので、
楽しみにしていてくださいね

車をまるごとエクササイズバージョンで洗車すると、
時間で500kcalはクリアしそうですね

次は、消費カロリーをカウントしてみようと思います
今日は自分へのご褒美として、スイーツでも食べに行こうかな笑



by cocotorico_blog | 2014-06-09 18:12 | 【ココトリコ】洗車ダイエット♪レポート | Comments(4)
Commented by 明るい未来構築法 at 2014-06-10 09:15 x
記事読ませて頂きました。僕はサラリーマンや主婦の方に役立つことを書いたりしてます(´∀`)読者登録させていただきますね♪

>明るい未来構築法さん
こんにちは!【ココトリコ】スタッフのさくらです。コメントいただきありがとうございます!
明るい未来構築法さんのブログも読ませていただきますね♪
今後ともココトリコをどうぞよろしくお願いいたします。

Commented by ちぇミル at 2014-12-26 20:24 x
洗車でダイエット?っていうのにはうなづけました。
私は北海道なので、この時期の洗車は自殺行為ですから
冬はお休みしますが
洗車の出来る時期は洗車すると
体力使った!っていう感じになります。
痩せているかどうかは分かりませんが
気分もリフレッシュできますね。

>ちぇミルさん
ブログに共感いただけて、とても嬉しく思います!北海道にお住いなのですね♪暖かくなった頃に、ぜひ普段の洗車にエクササイズを取り入れてみてくださいね!今後ともココトリコをどうぞよろしくお願いいたします。


<< 女性のみなさま必見!レッツ洗車... 美活フェスwithブライト★ウ... >>