ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

紫外線はお肌の大敵!ドライブ中でも紫外線対策のススメ♪

こんにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです

5月になり、暖かい日が多くなりましたね
暖かくなる=
本格的に紫外線が気になる季節がついに来たということです・・・

実は、紫外線が一番多いのは5月~6月あたりなんです
みなさんご存知でしたか

8月~9月は日差しが強く、
お肌もじりじり焼かれるような暑さになりますが、
日差しの強さ=紫外線の強さではないんです

紫外線は太陽の高さ(太陽高度)に関係しており、
太陽が高ければ紫外線は強くなるそうです
なので、夏至のあたりが1年の中で最も紫外線が多いというわけです

春から夏にかけては油断大敵です

(天候やオゾン層など、その他の条件によっても
紫外線の強さは左右されるそうです・・・)

紫外線を浴びると、シミだけでなく、シワやたるみの原因にもなるので、
日ごろから、紫外線対策が必要ですね

【ココトリコ】ではドライブ中も紫外線からお肌を守ってくれる、
とっておきのアイテムがあります

それが、こちらっ

【車用日よけカーテン】

d0342477_15392931.jpg


今回使用したカーテンは
「ロキシーストライプイエローフラワー柄」

リトルフフライエロー(新色)のシートカバーと
色合いを合わせてみましたが、かわいいっ


d0342477_15393057.jpg


遮光性にも優れた生地なので、内装の日焼けも抑制してくれます


ぜひ、ドライブのお役立ちアイテムにご活用くださいね

全4柄から、お気に入りのデザインを見つけてくださいね~

d0342477_15393060.jpg
d0342477_15393122.jpg


d0342477_15393279.jpg
d0342477_15393331.jpg







by cocotorico_blog | 2014-05-09 15:53 | ・イベント | Comments(0)
<< あわわわ~ん♪ 5月5日 【こどもの日】嬉しい... >>