ブログトップ

cocotorico.exblog.jp

洗車の日にちなんでっ!!

こんにちは【ココトリコ】スタッフのさくらです

前回のブログでもお話したとおり、
今日4月28日は『洗車の日』

普段、あまり自分では洗車をしないのですが、
この日ばかりは「いつもありがとう」という感謝を込めて、
愛車の“ココトリコ号”を洗車しましたっ

d0342477_15391131.jpg


洗車する前は、とっても簡単だと聞いていた
今テレビCMなどで売り出し中の新製品、
“スムースエッグマイクロホイップ”を使うつもりだったのですが、

「たまにしかしないのだから、手抜きせずしっかり洗え!」と
上司に言われ

しぶしぶ、シャンプーから始めました・・・
コツは「上から下へ」とのこと

まずは、ボディに水をたっぷり掛け、

d0342477_15391235.jpg


“スムースエッグリペアアシストシャンプー”を使ってしっかり洗車

d0342477_15391216.jpg

d0342477_15391290.jpg

想像以上に、モコモコした泡だったので、洗うのが楽しかったです

水でシャンプーの泡をきれいに洗い流した後、
水が残ったまま拭きあげるだけでOKの
“スムースエッグリキッド”を使いました
とっても簡単でした

d0342477_15391388.jpg


d0342477_15391363.jpg


うわさ通りのつるるん&ピカピカボディのできあがりーっ

思わず頬ずりしちゃいましたっ笑

d0342477_15391401.jpg

「つるるん」

フロントガラスはもちろん、“ガラコ”でコーティング
これで雨の日も視界良好で、超安心です

d0342477_15391406.jpg


最後は、“4−X”で足回りをキレイに
サッとスプレーするだけで、こんなにキレイになりました

d0342477_15391490.jpg


d0342477_15391486.jpg


完成っ
始めはしぶしぶでしたが、洗車って結構楽しいですね

d0342477_15391500.jpg

d0342477_15391512.jpg


カロリーも大分消費した気がします
これって、ダイエットにも使える・・・かも

次は、ダイエットを意識して洗車をしてみようかな~



by cocotorico_blog | 2014-04-28 16:59 | ココトリコスタッフからの一言 | Comments(2)
Commented by どすこいガール at 2014-05-01 08:09 x
きました♪^^参考にさせてもらいます♪また訪問します!ありがとうございました☆

>どすこいガールさん
こんにちは!ブログを読んでいただき、ありがとうございます♪女性でも楽しく洗車ができましたので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
今後ともココトリコをどうぞよろしくお願いいたします。

<< 【ハーベストの丘】GWのお出か... 4月28日は~?ヽ(◎´∀`)ノ >>